2008年総括

大晦日です。
なぜか眠れなくなって、一睡もする事無くいるので、今年最後のブログを書きます。

日本へ帰ってきてから二週間半ほどが経ちます。
中途半端になるのが目に見えているので、BOCのことも卒業後のこともとりあえずほったらかし。今は今しか出来ないことを。アメリカ帰ってから本腰いれていくつもりです。それで遅かったとか思ってもそれはそれ。5月に卒業するよなんて言うと、卒業後どうすんのって聞かれますが、なんも決まってませんから。そんなん日本の学生的にはありえないのはわかってるし、こいつなめてんなとか影で思ってる人もいるかもしれませんが、自分は自分。焦らずいきます。

日本の友達と話していると、私は全然みんなと違う世界にいるんだなと実感します。
先日23歳になりましたが、同級生は社会人一年目。まだ学生の人ももちろんいますけど、やっぱり話してると、早く自分も自立したいって気持ちになっちゃいます。焦る必要ないのかもしれないけど、気にしないってのは私には無理。だけどやっぱり気にしないで、まずはシッカリ目の前のことをやらないといけないんですけどね。肩身の狭い思いをしたって、今だから出来ることはできるだけやりたいな。

2008年には正直そんなに満足してません。まだまだやれることがいっぱいあった。
来年はもっと貪欲に、もっとがむしゃらにいきます。思い立ったらすぐ行動を起こせる人間でありたい。同時に断る勇気を持っていたいし、うそのない自分でいたい。そんな感じ。

まあでも色々と楽しい一年ではありました。スポーツに染まってたね。
やっぱ大好きだ、離れられないって思ったし。春学期の陸上も、夏のアリーナフットボールも、秋学期のサッカーも実習は楽しかった。来年AFLは残念なことに開催しないらしいけれど、どうにか復活してほしいな。

そして今年のスポーツシーンは大物の引退が多かった。
野球の清原、桑田、王監督、野茂、サッカーの名波、体操の富田、柔道の井上、陸上の朝原、そして高橋尚子。私にはこの辺が印象的です。それぞれの引き際があるけど、みなそれぞれにかっこいいなって。こういうのたまらなくなります。グッときます。

そんなこんなで日本の2008年は残り17時間ほど。
不況の影響で内定取り消し、派遣切りなどという言葉を連日耳に目にしますが、正月は日本らしくめでたい気分を味わいたいですね。みなさんに幸あれ。
今年私に関わっていただいた方、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは良いお年を。
[PR]
by atmtk | 2008-12-31 06:40 | 考えたこと


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧