人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Biking Across Kansas cont.

6月10日
この日は82マイル。いよいよ80マイル超え。日を増すごとに筋肉痛(主に腿)があったし、長時間のライドによりお尻がすれてました。笑 バイク用ショーツにはしっかりパットがついてるのですが、それでもやっぱり防げません。専用に塗るクリームもあったりします。この日のランチとして寄った町はEl Doradoというところ。みんなでピザを食べたあと美術館へ行った。私はさらに一人でOil Museumってとこにもいって、あまりわからないながらも色々と首を突っ込んでました。今までで一番到着が遅くなると思って、El Doradoを出た後はガッツリ飛ばしてみたのですが、休憩ストップで止まったら結構人がいて安心。仲間を見つけたので、そこからは彼らと一緒に乗ってました。Oil Museumの人が教えてくれた通りのとても綺麗な景色に感動しつつ、下り坂ばっかりの行程にテンション上がる、上がる。思いっきりスピード出しに行って時速35マイル。ちょっと怖かったです。でも仲間の男の子は40マイル出したとさ。すごいねー。着いた町Eurekaではボーリング場と一緒になった不思議なAmerican Chinese Buffetにて夕食。
Biking Across Kansas cont._f0127915_640378.jpgBiking Across Kansas cont._f0127915_6311687.jpg












6月11日
ちょっと短くなって75マイルほど。朝食はまた別のところで食べ放題してお腹を満たし、出発。道の途中のガソリンスタンドでフリーゲータレードとブラウニーのサービス。そこのVisiter's Listに日本語で名前を書き残してきました。この日の道はAdventure Cyclingが出しているアメリカバイク横断のルートでもあったので、ここはいろんなBikerたちがサインを残していってるようでした。カンザスがほこる麦畑のゴールデン、広い空と綺麗な緑の広がる場所をひたすら走行。いいですよ。Chanutteって町によって、有名だと言うIce Cream Sodaをいただきました。さらにさらにその町出身の夫妻が残したアフリカ体験記を展示したMuseumをチェックしました。色んな町に色んな歴史があるんです。小さな町では少数の英雄がとても大きな意味を持つというわけで。この日の目的地はHumboldt。またまた歴史資料館へ。ここはほんと町の歴史を語ってる感じでした。ダウンタウンで催されていたコンサートを聞きながら、リラックスし、夜はイタリアン。おなかいっぱい。
Biking Across Kansas cont._f0127915_6251447.jpgBiking Across Kansas cont._f0127915_625325.jpg
Biking Across Kansas cont._f0127915_6254761.jpg
Biking Across Kansas cont._f0127915_626431.jpg






















6月12日
最長ライド85マイル。でもこの日私は100マイルやろうと決めてました。一日に100マイル走行することをBikerの間ではセンチュリーと呼び、これは結構記念的なことのようで、みんなやろうとするので、私もこの機会にやらねばと思ったわけです。一人ちょろっと逆戻りして距離をかせいで、みんなと合流して朝ごはん。それからちょっとはみんなと走り、その後一人でちょい飛ばした。でもまた休憩ストップでみんなと会ったので、一緒にカフェでパイを食べたりもしました。それからは結構一人で飛ばしてって、目的地前の最後の町Osawatomieにて休憩かねてまた歴史資料館てきものの見学とJohn Brownという人のMuseumへ行った。黒人奴隷制に反発して戦った人なんだけど、私全然知らなかった。ルートを外して一人距離を稼ぎにでたら、まわりにBikerのいない孤独感。一応練習はしたけど、チューブ変えれる自信なかったし、ここでパンクしたら終わりだーとか思ってた。必要距離を稼いで正規ルートに戻り、あとはひたすら目的地へ。この日は結構暑くて体中から汗がでてた。そして101マイルを記録してPaolaという町に到着。夜はメキシカンを食べに行って、Fajitaがおいしかった。
Biking Across Kansas cont._f0127915_6352185.jpgBiking Across Kansas cont._f0127915_6353810.jpg
















6月13日
最終日のライドは短め22マイル。Missouriとの州境までいって、Louisburgという町まで戻ってくるという行程。ただめちゃくちゃ坂が多くてなえそうでした。まあでも22マイルなんてもうへっちゃらなわけで、あっさり終了。なんかほんとに横断したって実感わかなかったけど、Missouriまで戻ってきたってことには感激しました。Louisburgの高校敷地内で記念写真を撮り、参加者全員での打ち上げランチ。チキン、パスタ、サラダにブレッド。あめりかーん。Johnの娘がアレンジしてくれて、車を持ってくるよう頼んでくれたので、その場で車に自転車を積む。そうしてみんなにお別れを言い、カンザスをあとにする。そこからJohnとふたり8時間ほどのドライブでイリノイに帰ってきました。

Biking Across Kansas cont._f0127915_636166.jpg

Biking Across Kansas cont._f0127915_6362056.jpg

by atmtk | 2009-06-26 12:47 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧