NY

ニューヨークの州都アルバニーに来ています。

8月16日からRadford Universityというところで、Intern Assistant Athletic Trainerとして働き始めました。その週の火曜日にオファーを頂いて、土曜日にお引越しというあわただしいスケジュールでしたが、引越しはスムーズに行き、Virginia州ラッドフォードというところで、同じくAthletic Departmentで働く二人+犬一匹とのハウスシェアをしています。

なぜアルバニーにいるのかというと、現在働かせてもらっているField Hockeyのチームの遠征に帯同しているからです。ラッドフォードからアルバニーまで約600マイル。お昼休憩等をいれたら12時間を超えるバスでの長旅でした。でも簡易ベッドが設置されているバスなので、選手たちはそれなりに快適だったと思います。フラットスクリーンのTVで、衛星放送も見れますし、世の中色んな部分で快適になっているなと思いました。

今日シーズン開幕戦があって、あいにくの雨だったものの、チームは2-0で快勝。もう少し点が取れただろうとは思いますが、まだまだこれからというところでしょう。大きな怪我もなくとりあえず一安心。明日も2時から試合があって、それが終わり次第、バージニアへ帰ります。しかし、2時からということは出発は早くても5時くらいになるでしょうし、そこから帰ったら着くのは月曜の早朝。そしてなんと月曜から授業開始なので、選手たちには大変なスケジュールです。私は今年は授業は取ってないのでいいんですけどね。

今回がカンファレストーナメントを除けば一番の長旅です。昨日は練習のみだったので、午後サラトガスプリングというところにチームと一緒にいってきました。サラトガ競馬場と言うアメリカ内でも歴史ある競馬場のある場所で、町のいたるところに馬の像であったり、町をアピールする看板などがありました。夏のリゾート避暑地としても知られる場所のようで、豪華な家並みも見られました。ダウンタウンもおしゃれな感じで、リラックスして、楽しむことが出来ました。

-------------------------------------------------------------------------------------
上記を書いている途中にNYに在住中の友達が会いにきてくれたので、昨夜は私はチームと離れ、日本食レストランで食事して、その後もホテルでお話してました。わざわざ会いに来てくれて、ありがたいことです。今日の試合は2時からなので、今は部屋でゆったりしてます。今日も勝ってくれるといいのですが、正直難しいかもしれません。

ではでは。
[PR]
by atmtk | 2009-08-30 04:33 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧