人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンパス探索

月曜日はフィールドホッケーの練習がないことが多いので、わりと短時間で終われる日だったのですが、陸上の練習をカバーしないといけないので、今週からは毎日短くて6時まではATR滞在となりました。まあ今週までほぼフィールドホッケーのみで、陸上には手をつけてなかったのですが、一応陸上も担当なので、ちゃんと待機しろとの令がでたわけです。何気にあと6週間ほどでフィールドホッケーのレギュラーシーズンは終わってしまうのでね。

さて今週はうちの大学では多文化週間?らしく、今日は留学生の団体とダイニングセンター共同主催の多文化夕食バイキングをやってました。学生じゃないくせにちゃっかり人の輪を広げようと思って、留学生の団体に入り込んだ私は、その情報を聞きつけ、本日初めてうちの大学のダイニングセンターに行ってきました。最近作られたのか、中はとても綺麗で、食材も豊富。今日はいろんな国の料理が用意されてましたが、普段もかなり選択肢があると思われる設備でした。肝腎の留学生との出会いはほぼなかったに等しいのですが、留学生の団体を仕切っている韓国人の男の子とちょっとだけ話しました。

ダイニングセンターのある建物やその周辺はまだ行ったことのなかったエリアだったので、発見がいろいろ。田舎だからか、キャンパス内の食事施設は充実していました。生徒数は半分なのに、私の通っていた大学よりも確実に豊富でした。Student Centerの中にも初めて入りましたが、なかなか綺麗でしたし、なぜかAsian mix Japanese的なお店も入ってましたし、申し分ない施設だと思いました。ダウンタウンにも中国人経営者によるナゴヤスシなるお店がありますし、隣町にも日本食レストランがあると聞きました。まあまるで期待してないので、そんなに行く気はないのですが、気にはなりますね。この辺の人はアメリカナイズドされたものとはいえ、スシが好きなのかも。
by atmtk | 2009-09-29 11:05 | 日常


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧