人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wendesday night home game

もっと威厳がほしいです。
①最近アスレチックトレーナーになるためのプログラムに入るために、実習見学に来る子達がいるのですが、私に「3年生?4年生?」と聞いてくる子多し。
②この間4年生の実習生(21歳)と一緒に遠征に行ったのですが、遠征先のアスレチックトレーナーと挨拶を交わして話したとき、その人は明らかにその4年生の子の方に向かって話してて、逆に私を生徒扱い。
③ホームゲームのたびに相手のアスレチックトレーナーに挨拶しに行くのだけど、この子大丈夫?みたいな目で見られている気がする。

若く見られるアジア人。いいときもあるけど、リスペクトはほしいです。

昨夜はフィールドホッケーのホームゲーム。
10月はBreast Cancer Awareness Monthとのことで、私はピンクのシャツを着ました。選手たちはピンクのリストバンドをしたり、スティックにピンクのテープを巻いてました。

昼間から学内の広場で宣伝したり、選手たちは昨日一日、上のユニフォームを着てアピール、プラスで授業中にも宣伝したのにもかかわらず、観客席は寂しいものがありました。

それでも試合はよかったです。終始ペースを握って、ボールをこちらの支配権におけてました。先取点は早い段階で取れたものの、相手に同点ゴールを許し、前半は同点で終えてしまったのには、ちょっと満足できませんが、後半はストロークを含む3点を決めて、最後は楽に終えられました。シュート数、コーナー数は圧倒的にうちが上。コーナーは週末よりは改善されたし、よかったんじゃないかな。コーナーをディフェンスつきで練習したのは功を奏したのでしょうか。

こんなフィールドホッケーの話をしてもわかる人はかなり少なそうですね。私も2ヶ月前だったら何も知らなかったし。最近は試合を技術面も含めて楽しんで観れるようになりましたし、どういうプレーがすごいのかとか、実際に自分もやってみて実感したりしています。

今日は昨日の快勝+コーチが高校生のスカウトに行ったということで練習はなし。でも陸上も観てる私にはフィールドホッケーがないなら陸上のために働かないといけないので、関係なし。うーん、マッサージとストレッチ多すぎです。今はフィールドホッケーに懸けれる時間の方が好きだな。

週末はまたUniversity of North Carolinaへ行きます。今度戦う相手はBoston College。ビッグネームです。とりあえず大きな怪我がないことを祈ります。

Go Highlanders!

今さっきISUのFootball選手だったDaveからSkypeで電話がかかってきました。彼は今アトランタで働いているそうです。遊び行けたら行きたいな。
by atmtk | 2009-10-09 12:01 | スポーツ


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧