GT

ジョージア州アトランタから帰ってきました。

f0127915_1020712.jpg

Georgia Institute of Technology、通称Georgia Techで行われた陸上の大会。大学生以外の選手もいっぱい来てました。Javelin(槍投げ)では元オリンピック選手のRoald Bradstockさんが、大学生を圧倒していました。槍投げのことは全然わかりませんが、周りの選手とはちょっと違う投げ方をしていましたが、解き放たれた槍はぐんぐん伸びていき、二位以下を圧倒。槍投げのような競技なら、少し歳をとっても記録を維持できるのでしょう。彼は48歳。

うちの選手たちはまあまあ。ハンマー投げの選手3人、槍投げ1人、400m走1人はRegionalに行けそうです。Division Iの中では小さな大学なのでこんなものです。

アトランタはとても蒸し暑かったです。それにしてもGeorgia Techは都会にあっていいなと思わせるロケーション。ちょっとでしたが時間もあったので、アトランタならではのものも楽しんできました。

f0127915_10204184.jpg

Varsityという有名なホットドッグとシェイクのお店
http://www.thevarsity.com/
時間の関係でシェイクは飲めませんでしたが、ホットドッグは頂きました。そこまで感動はしませんでしたが、普通においしいかなという感じでしたね。

こちらはローカルではありませんが、Ted's Montana Grillにも行きました。Bisonのハンバーガーとフライドポテトを食べ、いやーまさしくアメリカンな気分でした。一緒に行ったハンマー投げの選手は20Lbの肉を食べてましたけどね。


f0127915_10234539.jpg

土曜の午前中は時間があったので、ここぞとばかりにWorld of Coca-ColaとOlympic Parkを見学して来ました。展示内容から考えて、入館料$15はちょっと高い気もしますが、それはきっと最後にあるTaste itというコーナーの世界各国のコカコーラ社の製品を飲み放題と最後のコーラ一本無料分のせいなのでしょう。60種類ほどの炭酸飲料飲み放題なのですが、さすがは炭酸飲料。おなかが膨れてきますし、甘いものばかりで飲み続けるのはきつかったというのが個人的な感想です。最初にツアーガイド的なものもありますし、ショートムービー、世界各国の自動販売機やポスター、4-Dによるコカコーラの秘密発掘のアトラクションなどなどエンターテイメント性はありまして、楽しみましたけどね。行く価値はありますよー。

f0127915_10241467.jpg

f0127915_10243414.jpg


そしてこちらはいってませんが、このWorld of Coca ColaのおとなりにはGeorgia Aquariumという巨大な水族館があります。こちらは次の機会があれば行ってみたいですね。World Famousという類のものには弱い私です。

f0127915_1025090.jpg

オリンピックパークでは、休日でちょっとしたイベントも行われてまして、この間のシャーロットに続き都会気分を味わせてもらいました。さすが6時間南下しただけあって気温も高く、蒸し暑かったですけどね。それにしてもアトランタオリンピックからはすでに14年も経つのですねぇ。あのときはアトランタがアメリカにあるということさえ知らないくらい若かったですw

仕事関連で行かせてもらったわりにはかなり楽しませてもらったアトランタでした。
5月も後半突入ですね。

f0127915_10253739.jpg

[PR]
by atmtk | 2010-05-17 05:39 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧