Biking Across Kansas 2010 Part I

6月3日木曜日
前日に自転車を積んであった車に荷物を乗せて朝6時過ぎにJohnと二人カンザスへのドライブを開始。Interstate 55を南下しながら懐かしい気分に浸っていた。おそらくこの道を通ったのはちょうど一年前にBiking Across Kansasに参加するために同じくカンザスへ行った以来だった。お互い眠ったりしながらJohnと二人交代で運転して、カンザス州ニュートンに到着したのは4時前だった。約10ヶ月ぶりにJohnの娘Cindyと会う。

ちょっと休んでからはみんなの自転車をトラックに載せに行き、その後はディナー。ChuckとCindyは鶏とウサギを飼っているし、レタスやトマトなどの野菜を育てているので、新鮮な野菜や卵を使ってのヘルシーな食事だった。ルバーブやマルベリーなども庭にあって、こういうのいいなと庭のある家に暮らしたことのない私は思うのでした。ウサギも裁いてあったので、いただいてきました。多分食べるの初めてな気がするけど結構おいしかったです。

その後Cindyの息子Paulの車探し。97年の赤いホンダシビック。やっぱりステッィクシフト。97年にしてはなかなかいい車でした。私はまるで詳しくないのでただ見学してただけだけど、勉強になりました。Cindyの家に戻ってからはみんなでイチゴとアイスクリームのデザートを食す。食卓にはマルベリーとルバーブでできたソースも。素敵な時間でした。

Cindyの家では水を瓶に入れていて涼しげでいいなと思ったので一枚。右は庭のマルベリー。
f0127915_845271.jpg
f0127915_9165763.jpg


6月4日金曜日
8時ごろ起床し、いろいろと準備をしてバンを借りに行って、出発したのは11時ごろ。一緒に行くメンバーを拾って、車を持ち帰る人を含めた総勢9人で今年のBAKの開始地点であるGoodlandへ向けてドライブ。5時間ほどのドライブでした。カンザスは広いです。

この日の寝場所である高校の体育館に荷物を置いて寝る場所を確保した後、早速カンザスとコロラドの分岐線を目指して自転車をこぎました。ボーダーまでは19マイルほど。追い風もあって結構すぅーっといけましたが、ウォーターボトルを一本しか持ってこなかった私、着いたときには早くも水がなくなってました。さすがはコロラド近辺とあって乾燥していた事もあり予想以上に喉が渇きまして、脱水しないようになんて思ってこまめに飲んでたら帰りの分の水がなくなったというわけです。それでもまあなんとかなるだろうと折り返して、一緒に走っていたHeidiが水を分けてくれようといたのですが、大丈夫とことわり、ひたすら走り続けたら、Goodlandの高校に戻ってきた頃には、「み、み、水~」というような気分。すかさずWalmartへ行き、1リットルほどのゲータレードを買って、その場で飲み干しました。

出発が5時ころだったので高校に戻ってこれたのは8時半前で、初日のミーティングはちょっとしか聞けませんでした。BAKの最中は毎晩8時からミーティングがあり、次の日のルートや天気、食事のオプションなどを説明してくれます。BAKは交通のこともあって基本的に小さな町ばかりを通ります。人口2000人くらいの町が中心です。BAKには800人を超える参加者がいますので、そんな町にとってはその日は人口50%増しなわけなので、通過する町などには事前に連絡を取ってレストランへの告知などをしておかないと町が大変なことになるのです。BAKにあわせて、ボーイスカウトなどの団体がハンバーガーなどを作って売っていたりもします。

この日は高校の水泳チームがパスタを売っていたのですが、なにせ着いたのが8時半だったのでもう終わっていたので、近くのメキシカンレストランで買ってきたタコスを食べました。シャワーを浴びて就寝準備をしているとあっという間に10時。体育館は10時に消灯なのでおとなしく就寝。

左:コロラドのサイン
右:Goodlandで有名なゴッホのひまわりの拡大版。1人のときにとったのでがんばって自分をいれてみたw
f0127915_9224057.jpg
f0127915_9225613.jpg
[PR]
by atmtk | 2010-06-29 09:12 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧