ESPNワイドワールドオブスポーツコンプレックス

フロリダ州はオーランドに来ています。
ディズニーワールドの観光と言いたいところですが、ソフトボールのトーナメントです。会場はタイトルの通り。Walt Disney World Resortの一角にある施設なのですが、89ヘクタールの広さに様々なスポーツ施設が広がっています。今週末はここで大学ソフトボールのトーナメントが行われていて、アラバマ、オレゴン、ノースカロライナ、バージニア、ルイジアナ・ラファイエット、ロングウッド、イリノイステイト、テンプル、フォードハム、ロングアイランド、そしてイリノイが参加しています。

今ランキング調べてみたら、アラバマ大学は先週までのランキングでNo.1だったようです。アラバマが強いことはなんとなく知ってましたが、昨日負けていたので、1位だとは思っていませんでしたが、昨日の負けが初黒星だったようです。そのアラバマ、今日はランキング12位のオレゴンに10ー0、5回コールドという圧倒的な勝ち方をしていました。さすがです。

イリノイはこのトーナメント4試合を終えて、全勝。明日はオレゴンとの試合。イリノイは現在はランキング外ですが、ポテンシャルはあるので、実力を示すためにも明日はとても大事な試合。

とまあ試合の話はこのくらいにしておきます。

私にとっては去年行って以来の二回目のフロリダ。春に来るのは初めてなわけですが、さすがはスプリングブレイクのバケーション地だけあって、気候はとてもいいです。暑すぎない湿気と心地良い風。イリノイに帰りたくなくなります。ディズニーワールドのアトラクションにも行ってみたいところですが、それは自分でバケーションとして来ないといけませんね。

それでもこのスポーツコンプレックスに来れたことには満足してます。アトランタブレーブスのスプリングトレーニングの様子もちょっと観れたし、ESPNの収録様子も観れたし、若干の観光を楽しんでいます。明日は試合後に空港へ行くまで少し時間もあるので、ちょっとした観光もできるみたいですし。

こうやっていろんな場所に連れて行ってもらえることは、この仕事の特権のひとつかな。まあ家族がいたら大変なんですけど、だからこそ今のうちに、かな。ヘッドコーチは昨年の今頃に第一子を産んだので、よくその子の話をしています。シーズン中に子供を産んだと聞いたときは驚きました。それもあってか(?)昨年はBig 10ソフトボールのCoach of the yearにもなっています。

遠征を重ねていく過程でコーチ、スタッフ、選手たちのことをより良く知れる。知れば知るほど好きになる。いい経験させてもらっています。

f0127915_11501246.jpg

f0127915_1150891.jpg

f0127915_11494482.jpg

[PR]
by atmtk | 2011-03-06 11:43 | スポーツ


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧