人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り替え

今日は平日だけど12時からダブルヘッダーで、インディアナ大学と試合しました。本当は昨日の夕方に行われる予定だったのですが、雨の影響で今日に延期になったのです。昨日の試合はBig Ten Networkという局で放送される予定だったこともあり、決断はなかなかくだらず、4時半試合開始の予定のところ、5時まで待って結局延期となりました。

今日も天気予報では雨が降ると言われていましたが、一試合目の途中にまばらに数分降っただけで、あとは基本的には晴れてくれました。一瞬、雹も降ってましたけどね・・・。いつものごとく強風の中での試合。もうすぐ5月なのに試合中凍えてばかりなのは、なぜでしょう。。。

試合の結果は0-8, 1-3にて二試合とも負け。信じたくないけれどそれが現実。勝率も5割になってしまいました。今日は完全に負け。打線を封じ込められました。ミシガンと戦って以来、打線の調子がどうも悪い。この大事な時期にこれではまずいのに。ある程度打ってくれないとコーチも何もできないし。

今年のイリノイの春はほんと雨が多い気がする。気温も上がらないし、練習も中でやったり、外でやったり。おかげで練習時間も変わるし、試合の時間も変わる。そんな中でこうチームが調子悪いと、なんだか私も流されてしまう。今日もアパートに帰ってきてから、しばし試合のことを考えてしまった。私が考えてもしょうがないのにね。気持ちをうまく切り替えることもこの職業には大事です。

今日は対戦相手の選手が一塁に滑り込む際に肩を負傷。向こうのGAはちょっと焦ってて、ちゃんと評価したの?って思ってしまって、少し口を出したくなった。そしてElastic bandageを一つしか持っていなかったことと、Shoulder slingを持っていなかったことにちょっとびっくり。Slingくらいはちゃんといれておいてほしいところです。

そんな出来事が二試合目の7回に起こったので、私は相手側のベンチに行ったりして、試合の最後はあまり見れず。今日の審判も微妙でミスコール多かったし、負けたこともあってコーチはかなり苛立ってた。怒っているというよりは歯がゆい感じ。それもすごくわかる。あー勝ちたい。

次の試合は土曜日。これまたBig Ten Networkにて5時から放送予定。アメリカにいてケーブル入っててBig Ten Networkが見れる方はよかったらチェックしてみてください。私はその土曜日の朝にハーフマラソンを走る予定です。常に本気、負けるわけにはいきません。自分自身に。
切り替え_f0127915_1034113.jpg

by atmtk | 2011-04-29 10:34 | Athletic Training


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧