ニューオリンズ記

日本時間ではもう7月ですね。これで2011年も後半へ。
昨日のDepartment of Intercollegiate Athleticsのパーティーはフットボール場のVIPフロア的なところで行われ、各ヘッドコーチやら、ストレングスコーチ、用具マネージャー、メディア、事務、アスレチックトレーナーなどなどほんと全ての分野からの人でごった返していました。フリードリンクに、フリーフードをいただき、今日づけで辞めたADのお話を聞き、いろんな人達とちょこっと会話を交わしながら、ここで働いている人たちのプライドを感じました。私はD1のビッグカンファレンススクールで働くのはここが初めてなので、なかなか興味深いです。もう一年いろいろ見させてもらいます。
----------------------------------------------------
f0127915_774126.jpg

記憶が風化してしまわないうちに、ニューオリンズ旅行記を。

6/19-6/22とニューオリンズであったNational Athletic Trainers' Associationのコンベンションに参加してきました。コンベンションというよりもニューオリンズに行きたいという不順な動機で行った私は、講義には少ししか参加せず、再会と新たな出会いと、ニューオリンズの街を楽しんだ感じでした。

噂には聞いていたバーボンストリートは、想像以上にすごかったです。いろんな匂いが混じっていて、臭いし、汚いし。フローズン系のお酒を揃えているバー、ストリップバー、ジャズバーなどが所狭しと並んでいて、道はお酒片手に歩き回る人でごった返す。あの光景はすごかったな。ニューオリンズ、行ったことない方は一度行ってみる価値はあります。
f0127915_6474484.jpg

着いた日からアスレチックトレーナーでごった返していたから、バーボンストリートを歩いていたら、大学の同級生を見つけたり、バーにいれば、代わり代わりにいろんな人と再会できたり。そしてPat O'Briensのカクテル、ハリケーンはすごかったです。そんなわけで、初日からかなり興奮しました。シーフードづくしの食事もイリノイでは絶対体験できないものでしたしね。

こちらは牡蠣をグリルしたもの。
f0127915_6462347.jpg

ニューオリンズでの食べ物(クレオール料理やケイジャン料理)はご当地グルメって感じでたしかに色々おいしかったのですが、やっぱり味は全体的に大雑把ですし、日本から帰ってきたばかりの私は、やっぱり食事は断然日本の方がいいなと思ってしまいました。そんなわけで、アメリカにずっといて、ニューオリンズでいろいろ郷土料理を食べて感動していた方々に比べ、私の感動は薄かったのでした。

有名なレストラン、「Mothers」で食べたGumbo。
f0127915_6481990.jpg

このお店はお昼時だったのもありますが、店の接客の効率が悪すぎて、結構待たされました。どのあたりが効率悪いかというと、サーバー形式なのかと思いきや、まずレジに並ばされる。レジをする人が一人しかいない上に、レジにたどり着くまで注文はできない。レジのとなりのドリンク係の人はかなり仕事が遅く、先を読むなんて気はまるでない。会計を済ませた客は、レシートを持って行って、好きな席に座る。待っていると、ウェイター/ウェイトレスがレシートを回収しに来て、料理ができたらレシートと一緒に持ってくる。という感じです。そのおかげで外まで人が並んでいる割には、結構空席がある店内。一緒に行った人たちと突っ込みまくりでした。まあこんなとこもニューオリンズらしいと言って楽しめる余裕があるといいですね。

f0127915_710481.jpg

街並みは、フランス領だったときの面影を残していて、素敵な建物もいっぱいありましたし、アートやアンティークなどおしゃれな雰囲気で街を歩いていて楽しかったです。ある日の朝は、これまた有名なCafe du Mondeに行って、ベニエと呼ばれるドーナツを食べたりもしました。私は全然知りませんでしたが、日本にも結構あるんですね。http://www.cafedumonde.jp/index.html カフェ・オ・レが有名だということを知らずに普通にコーヒー飲んじゃったことが心残り。次は日本で行ってみようかな。
f0127915_6553086.jpg


最終日に食べたButherというお店のPulled Pork Sandwich。アメリカらしくボリュームたっぷりで食べきれなかった。
f0127915_656791.jpg


こちらはFrench QuarterにあるMarket Cafeで食べたプディング。おいしかったけど、甘すぎて、二人で分けても食べきれず。。。
f0127915_6585865.jpg

完全に観光日記(食日記)になりましたね。次回は少しですがコンベンションのことを書こうと思います。
[PR]
by atmtk | 2011-07-01 06:30 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧