大阪での再会

前回のつづき。
朝は前日同様、友人の出勤を見送るところからスタート。こんな勝手な私に居場所を提供してくれた彼女には感謝してもしきれません。

朝のうちに、徒歩圏内だったので、二条城へ散歩に。
歩いていける距離に世界遺産とは、友達いいとこ住んでるな。
高校の修学旅行以来二回目の見学でしたが、忘れてることもいっぱいで、また感動。鴬張りの廊下はやっぱすごい。そんな廊下を一人でそーっと歩いてみたり、ガイドさんの話を横聞きしたりしながら回りました。

昼前に大阪へ。阪急を使いましたが、東京の電車とはまたちょっと雰囲気違いますね。
アメリカで出会った大阪出身の友人に再会。彼とは日本帰国直前にも会っていて、2週間ぶりくらいだったけど。アメリカ村、道頓堀などを案内してもらって、たこ焼きを食べる。通天閣を観に行って、串かつを食べる。いろんな看板とかが、我こそはとばかりに主張しあっている感じが大阪っぽいなと思いました。

お決まりのグリコポーズをやってみた。「みんなに笑顔を届けたい」
f0127915_8595715.jpg

f0127915_911444.jpg

寛平さんのアースマラソンを記念した看板のまえで。
f0127915_915584.jpg

ゲットーにしかないらしいスーパー玉出。エクレア1円とか。全然知らなかったけど有名らしいです。近くにいたサラリーマンも写真とってました。店内には入ってません。
f0127915_922721.jpg

夜は梅田で、共通の友人と合流し、3人で居酒屋へ。つくねがうまかったとです。
日本で会うのは初めての3年ぶりの再会だったけど、会えば自然なものですね。今回、急遽京都と大阪に行ってみましたが、アメリカの感覚からしたら、東京~京都・大阪の距離なんてほんと大したことないなと思いました。日本に帰国した当初は全然行こうと思ってなかったけど、行こうかなと思い立って、友達にメッセージ送ってみたらみんな結構反応が良くて、これは行かねばとなり、行ってきた今回。バス泊二泊の弾丸旅行で疲れましたが、楽しかったです。遊んでくれたみんなに感謝。
[PR]
by atmtk | 2011-07-09 03:45 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧