ドラえもんだらけ

夕方、8月から入ってくる一年生のための身体検査に付き添うため、チームドクターのクリニックへ。コーチも両親も付き添い。ちょっと問題があったので、いろいろと話しあって、今後の方針を決めました。ドクターの対応の仕方はいつ見ても勉強になります。

さて、すごくローカルな話ですが、うちの父親は東京郊外にある永山のグリナード永山にある中華料理屋さん、紅鯉魚(あかこい)がお気に入り。永山で途中下車してランチに行ったりなんかもしてるそう。最寄り駅南大沢においしい中華料理屋さんがなくなってしまったので、それ以来ここに来る頻度も上がったようで、私もここ数年は帰国すると毎回ここへ行っています。


それはさておき、今回の一時帰国でもそんな感じでここへ行ったわけです。で、帰りがてらにグリナード永山でお買い物。ザ・郊外。

そのときに見つけたのが「ドラえもんだらけ」というおもちゃ。
この少し前に友人から誕生日プレゼントにもらったという「ドラえもんだらけ」の写真を見せてもらっていたので、すぐに目に入ってきました。気になったので、即購入。というか親に買ってもらいました。笑 孫ももう3人いるということで、うちに遊びに来たら使えるという理由で。でも結構大きくなってからじゃないと楽しめないおもちゃです。

簡単にいうとドラえもんを使って積み木ならぬ積みドラをして遊ぶもの。
さらにお箸がついていて、上級編はお箸で積み上げます。これがなかなか難しい。
大人も十分楽しめます。お酒を飲みながらのゲームなんかにも使えそう。ミニドラはなかなかの曲者です。
f0127915_9355628.jpg

f0127915_9361138.jpg

ぐらぐら揺れるタイムマシンなんかもあります。
f0127915_9363130.jpg

f0127915_9364646.jpg

ね、楽しそうでしょ?気になった方はぜひ。

「ドラえもんだらけ」を購入した後はウォルマートに。
f0127915_938926.jpg

と言いたいところですが、これはそのグリナード永山の一角にウォルマートのショッピングバックが売られていたので、反射的に取った写真です。永山で、こんなの売ってるんだー、という驚き。
[PR]
by atmtk | 2011-07-07 11:41 | つれづれなるままに


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧