Preseason NFL: Redskins at Colts

プレシーズンゲームですが、NFLの試合を初めて生で観てきました。
場所はインディアナポリスのLucas Oil Stadium。このスタジアム、まだできて3年目と新しく、屋根と大きな窓が開閉式となっているドーム型スタジアム。というか、なんだかとっても大きな倉庫って感じでした。

オープンして間もない頃に一度インディアナポリスに行ったことがあり、外観は観たことがあったのですが、あの窓が開閉式とは知りませんでした。
f0127915_2154047.jpg

屋根はこんな感じ
f0127915_216528.jpg


気になって調べてみたところ収容人数は6万3千人とそんなに多くないですが、屋根が開閉式ということを考えればすごい大きさだと思います。新しいこともあって、席も全部綺麗ですし、これは屋外ではない利点かと思いました。晴れていて、気持ちのいい時だけ、上の写真のように開ければいいわけですし。ちなみに作るのにかかった費用は$720Millionだそうです。そして、これも調べて知ったのですが、バスケの会場にすると7万人入るそうで、2010年にはNCAA Men's BasketballのFinal Fourを開催したそうです。しかし、あの会場で一番上からバスケ観てもどうなのーって思いますが。さらにさらに、来年のSuperbowlの開催地がこのLucas Oil Stadiumで、既にグッズが販売されておりました。

対戦カードはIndianapolis Colts vs. Washington Redskins。
試合開始直前はかなり空席も目立ち、プレシーズンはこんなもんかーって思って観ていました。
f0127915_226206.jpg

国歌斉唱の場面。フィールド一面の国旗はすごいです。
f0127915_2264934.jpg

ハーフタイム間際くらいが、一番観客が多かったんじゃないかな。そのあたり、プレシーズンっぽいですし、アメリカらしいなって思います。それでも満員には程遠い感じでした。

試合はRedskinsの一方的な展開。アスレチックトレーナーの先輩であるH氏が働いているので、私はほとんど知らないながらもRedskinsを応援。綺麗なパスが、バンバン通っていました。コルツのディフェンスは全然ついていけてませんでした。攻守が変わってもコルツは全く責めれず、ファーストダウンすらなかなか取れずに、この試合で唯一の得点がなんとかもぎ取ったキックによる3点のみ。せっかくコルツのホームスタジアムなので、一本くらいタッチダウンを決めてもらって、盛り上がる瞬間を体験したかったけれど、それはかなわず。コルツファンはしびれをきらして4クオーターの最初のほうで帰っちゃったりもしていました。最後の方はもう完全に流して、結局16-3で試合終了。もうちょっとタッチダウンが観たかったです。でもあのスタジアムに入って、ああいう環境で観戦できたのは楽しかったので、満足。H氏に感謝です。

f0127915_2331123.jpg

f0127915_234134.jpg

試合途中で、あの大きな窓と屋根は閉まりました。
f0127915_2345770.jpg

f0127915_2351779.jpg

帰りに振り返ってとったスタジアムの様子。
f0127915_2372889.jpg

Bud Lightとコルツの青は見事にマッチしてますね。
f0127915_2433882.jpg


何気に今の位置から2時間で行けるインディアナポリス。場所によってはシカゴより近い。去年は全然行かなかったし、今年はインディアナポリスに注目していこうかな。
[PR]
by atmtk | 2011-08-21 02:47 | スポーツ


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧