人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新旧交代

Happy St. Patrick's Day!!

うちの大学は来週が春休み。大部分の生徒がキャンパスを離れたようで少し静かな週末です。先週からずっと初夏のような気候が続いていて、半そでで街を出歩けちゃうほどの気候。おかげで花も咲き始めています。すっかり春、今年はとても温暖な冬でした。

春休みはなんとまるまるもらえたので、ちょいと旅に出てきます。
久しぶりに一人旅。ちょっとドキドキ。行き先はおそらく旅日記とともに事後報告します。

この機会に新しいカメラを買いました。そんなにいいカメラを買ったわけではありませんが、私が使っていたカメラは7年半ほど前に父に買って貰った3.2メガピクセルのものでしたので、ここいらで新調しておくべきかなと購入に至りました。まだ使えるものを捨てるのはなんだか悲しい気もしますが、今までありがとう。

そして3ヶ月ほど前ですが、iPod Touchも買いました。こちらも7年弱使用のMP3プレーヤーに置き換えるため。当時このMP3プレーヤーを買ったのと同じ価格をかけて、iPod Touchを購入。差は歴然。容量も6GBから32GBへのアップグレード。流行に乗って(?)iPhoneを買いたい気持ちもありますが、アメリカにいつまでいるかもわかりませんし、2年契約とかしたくないので、携帯は古いので我慢。

さらにいまさらですが年末にノートパソコンも買いました。Mac Bookが欲しくなったものの、私のパソコン使用の目的からしてMacを持っている必要はないかなと、Windowsにとどまることを決意し、あえて日本の会社ではなくSamsungのパソコンを選んでみました。セールにて5万円で購入したパソコンですが、こちらもやはり7年強使い続けてきたToshibaのDynabookと比べ、差は歴然。最近になって古いパソコンのファイルを整理して初期化したのですが、その遅さにびっくりして、よくこれを使っていたなと思ったほど。当たり前ですね。

そんな感じで一気に身の回りのものの新旧交代を図っているこのごろです。

上から新しいカメラ、古いカメラ、iPod Touch、iRiver
新旧交代_f0127915_1413365.jpg

厚さ比較
新旧交代_f0127915_1444487.jpg

新旧パソコン比べ
新旧交代_f0127915_1452480.jpg


ちなみに上の二枚は携帯で撮ったもので、最後の一枚は新しいカメラで撮りました。
by atmtk | 2012-03-18 01:45 | 日常


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧