メキシコに行ってきました。

ちょっと間が空いてしまいましたが、無事にメキシコ旅行を終えて、春休み明けの一週間も終わりました。何度も言ってますが、今年のミッドウエストは本当に暖かく、3月は雪なし。あまりに温暖な冬だったので、みんな4月にきっと雪が降るなんて言ってたりしますが、私は今年はこのまま夏に向かっていくと思っています。

メキシコに行っている間からずっと書こうと思っていた旅記。どうもいまいち気が乗らず、帰ってきてからもうすぐ一週間が経ちます。興奮は冷めないうちに、思い立ったら即行動。若干薄まってきている記憶を書き残すべく、今日からメキシコ滞在の記録を書いていこうと思います。

今回私は大学の春休みを使って、6泊7日でメキシコはカンクンに行ってきました。
なぜメキシコか。
私は5月で大学院を卒業します。現在仕事を探している最中ですが、日本への帰国も結構本気で考えています。ならばアメリカにいるうちに、隣国であるメキシコへ行ってみようと思いました。と言ってもこの計画を考え出したのは3月の頭。春休みが土日含めて9日間丸まるもらえて、なおかつ、Tax Returnによる収入が予想を超えるほど多く、大学院のほうも卒業のめどは経っているとなれば、この時間を有効に使わねばという気持ちになりました。

正直なところ私にはほとんどメキシコに関する知識はありませんでした。でもSpring Breakという言葉から連想されたのはカンクン。なぜならカンクンはアメリカに留学したことのある人なら、アメリカ人のバケーション地として一度は聞いたことがあるような場所だから。航空券を調べてみると、アメリカ国内で西海岸に行くのとあんまり変わらないくらいだったのでほぼ即決。実はヨーロッパ行きも考えたのですが、時差とか値段とか考えたら、メキシコが一番よかったのです。

航空券を抑えたら次は宿の手配。一人旅の予定だったので、リゾートホテルにト泊まる気などなく、安いホステルを探し、日本人のバックパッカーたちの集まるホステルに決めました。そうして春休み前の一週間はメキシコについてお勉強+旅の計画。このときまでチィチェンイッツァのことなんてまったく知らなかった私ですが、まったく考えもせずに運よく春分の日にピラミッドを観にいくことになったのでした。白蛇(春分の日と秋分の日にはピラミッドの階段を照らす太陽が蛇の胴体を作り出します)のことは当日に行くまで知りませんでした。

アメリカにはもう結構長いこと住んでるとはいえ、アメリカ以外の海外に一人で行くのは初めてでしたし、メキシコはスペイン語圏ということで不安もありましたが、カンクン周辺は英語でなんとかなります。でもやっぱりもう少しスペイン語を勉強してからくるべきだったと思いました。やはり現地の人と話すにはその国の言葉で話すのが一番。

そんな序章で結構長くなってしまったので続きはまた後日。
ビーチはとても綺麗でした。
f0127915_13582785.jpg


メキシコ関連エントリー
メキシコ旅記1 出発、到着、カンクンホテルゾーン
メキシコ旅記2:チチェン・イッツア遺跡ツアー
メキシコ旅記3:シアンカーンツアー
メキシコ旅記4:トゥルム遺跡、コバ遺跡
メキシコ旅記5:イスラムへーレス
メキシコ旅記6:カンクン最終日
メキシコ雑記
[PR]
by atmtk | 2012-03-31 13:59 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧