Second Time

イリノイマラソンウィークエンド。
昨日からキャンパスのメインのジムで、参加者のためのパケットピックアップと、エキスポが行われています。そのジムは職場でもあるので帰りがけに早速パケットをピックアップしてきました。そしてそのままエキスポを見て周り、安くなっていたランニングショーツとバイクジャージを購入。特に必要に迫られているわけでもないのに、ついつい買ってしまいました。

f0127915_1414963.jpg


ハーフマラソンのTシャツとエキスポで買ったショーツ。
写真とってみましたが、このどちらもレースで着るつもりはありません。レースは明日なんですが、天気予報によると結構寒そうなので(7℃くらい)、おそらく長袖で臨みます。

今夜は5Kがあって、明日がマラソン、ハーフマラソン、マラソンリレー、10K、ユースランです。キャンパスはメイン会場のひとつなので、街の盛り上がりを感じて、なんだかわくわくします。

私の目標は1時間37分。1マイル7分半ペースでいきます。最初飛ばし過ぎないように気をつけて、楽しみながら走りたいと思います。

何人かになんでマラソンにしなかったのか聞かれました。理由は単純にマラソンを走ろうと思えるだけのモチベーションがなかったから。性格上、私は次にマラソンを走るとしたら、歩かずに走りきることを目指しますし、前回のシアトルのタイムを上回り、ボストンマラソン出場資格を得ることを目指します。そうなるとちゃんとトレーニングしないといけませんが、それをするコミットメントができなかった。だからハーフマラソン。

マラソンのときほどではないけれど、トレーニングはやりました。去年初めてハーフを走ったときよりもずっと。普通にやれば、目標は達成できると思っています。自分に負けないこと、長距離走はほんとそれだけです。走っている間どう感じるか、今から結構楽しみです。そしてほどよい緊張感がまたいい。だから私は走り続ける。
[PR]
by atmtk | 2012-04-28 02:01 | ランニング


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧