NYC観光四日目

NYC観光記最終回。

この日は朝から雨。
出発時、アパートを出て車に乗るときに傘を持ってくるのを忘れたことに気づいたけど、面倒くさくなって取りに戻らなかったことをこのとき激しく後悔。しょうがないので傘を買いました。入ったお店にあった傘は「I Love NY」の柄か真っ黒一辺倒かのどちらかだったので、迷わず「I Love NY」傘を購入。

そして、初日に荷物を預けた場所にまた荷物を預かってもらいに行きました。
そのままTimes Squareの一角にあるTimes Square Hot Bagelsというところで、ベーグルとコーヒーを買って朝食としました。けどこのお店、客席は無くとても小さい店構え。雨がしっかり降っていたし、どこで食べようかとTimes Squareを見渡し、Good Morning Americaの撮影風景も見えるABCのスタジオの屋根の下で食べました。それが出発から到着までの記事にある写真の経過だったりします。

飛行機が夕方4時の便だったので、午前中だけ観光で何しようかと考えていて、結局チェルシーのほうへ行きました。雨だったので、どこかの美術館へ行こうかとも考えたのですが、MoMAとMETに行ったし、セントラルパークのほうへ戻る気がなかったので、行ったことのなかったチェルシー方面へ。

ベーグル食べてそんなに時間経ってなかったけど、Trip AdviserのAppを頼りに見つけたカップケーキ屋さんでカップケーキを買ってみた。アイシングはたっぷりだったけど、おいしかったです。

f0127915_183527.jpg


雨の中をふらふら歩きながらチェルシーマーケット到着。
屋内だからここをしばらく散策。食べ物のお店ばかりなので、ベーグル、カップケーキからあまり時間が経ってないのにまた食べる。羊肉シチューの入ったパイをお昼ごはんとして食べ、食後にホットチョコレートをいただきました。おいしそうなお店がいっぱいで、いろいろと目移りしてしまいました。

f0127915_19148.jpg

f0127915_1105796.jpg


少しは弱まったもののまだまだ降り続く雨。
そんな中を傘をさしてひたすら歩く。チェルシーマーケット周辺をあるいた後は、the High Lineを歩いてみました。雨降ってるし、風吹くし、気持ちのよい散歩とは言いがたかったですが、その分人は少なかった。ニューヨークのビル郡を眺めながらいろんなことを考え散歩。自由です。

f0127915_1112534.jpg

買った傘とともに
f0127915_1115378.jpg

Google
f0127915_1123865.jpg

The High Line Zoo
f0127915_113264.jpg

その先へ
f0127915_1132428.jpg


時間もいい頃合いになったので、そのままTimes Squareまで歩いてもどり、荷物をとりにいきました。そこから電車とバスを乗り継いで空港へ。待ち時間もほぼなく思ったより早く空港に着いちゃいました。なんだかんだ歩きまくってしまい、あまり使わなかったメトロカードに多少お金が残っていたので、空港でメトロカードを買おうとしていた親子にもういらないからといってあげてきました。あのシステムだと残額が残るのは当然な気がします。

シカゴで乗り継ぎをしてシャンペーンに戻ってきたのは夜8時。
夏至が近づいていることもあり、8時でも明るいシャンペーン。飛行機から見えた広大な緑とそれを照らす夕陽がとても綺麗で落ち着きました。やっぱ大都市よりも慣れ親しんできたイリノイの田舎町の方が落ち着くのかななんて思いつつ、もうすぐここを離れることを考えて、ふと寂しくなったりしながら、アパートまで車を走らせました。
[PR]
by atmtk | 2012-06-15 01:13 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧