大山登ってきました

一週間ほど前になりますが、神奈川県にある大山に登ってきました!

小田急線沿いなので首都圏からもアクセス良し。
最寄り駅の伊勢原駅からはバスでふもとまで行き、そこからロープウェイ。ロープウェイを使わなくても登れますが、そうすると結構時間がかかるので、今回は往復ともロープウェイを使って阿夫利神社下社まで行きました。
f0127915_2133598.jpg


既に高尾山山頂なみの高さ。景色もなかなか。いきなり団子を食し、神社におまいりをして、いよいよ登山開始。
f0127915_216433.jpg


最近山登りにめっきりはまっている友達と一緒に行ったので、下調べはその子にまかせっきりでした。そのためあまり知識もなく行ったのですが、登山初心者にとってはなかなか険しい道でした。でも紅葉の季節、日曜とあって、人は多かったです。どこまで行っても人だらけでした。小休憩をいれながら登り続けること2時間弱で、山頂到着。ここからの眺めは素晴らしかったです。秋晴れのおかげ。
f0127915_2194097.jpg

f0127915_2193041.jpg


山頂も人だらけでしたが、どうにか場所を見つけて、山頂ランチ。ここでもまた山ガール友達の素晴らしい計画によりとてもおいしいご飯がいただけました。サンドイッチにスープ、食後はコーヒー、とゆったり満喫。気持ちよすぎでした。
f0127915_21102582.jpg


おなかいっぱいになり、景色も存分に楽しんだところで下山開始。
ちびっこ軍団にペースを乱されるも、諸事情により、結構飛ばして下山。そしたら私途中でつまづいて転倒し、ひざ下を強打。でも無視してくだり続けました。下山に選んだコースの方が景色がとても綺麗で、気分はとてもよかったです。見晴台の景色もなかなか。
f0127915_21104159.jpg


下りきる少し手前で、なんかおかしいなと思って、ひざを見てみたら結構腫れててびっくり。これはまずいと思い、阿夫利神社のとこまで行ったら、休憩所で氷をもらって冷やしながら一休み。で、一週間経った今も内出血は消えていないし、腫れも残っている状態。日常生活には支障ないんでいいんですが、怪我には気をつけないといけませんね。なにより友達に余計な心配をさせてしまったことに反省。私も登山靴を買おうかしら。

ともあれ、無事に下山して、ほどよい疲労感と秋の夕暮れは最高でした。みなさまも引き続き良い秋をお過ごしください。
f0127915_21111440.jpg

[PR]
by atmtk | 2012-11-10 20:57 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧