人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good Morining Tokyo

今朝、久々に走りました。
いつ以来なのかも覚えていないくらい久しぶり。恐らく4月以来。ゴールデンウィーク中に少し長い距離を走ろうかと思っていたら体調を崩して寝込むと言う経緯があり、その後走った記憶がありません。

応募していた10月末の大阪マラソンは落選。誘い込んで一緒に応募してくれた友達は当選しちゃいました。彼女はマラソンはもちろん10kmも走ったことない気がするのですが一人でも走るようで、そこはさすが。キャンセル待ちをしつつ、彼女を応援しようと思います。

何故今朝走ろうと思ったのか。
それは環境の違い。と言うのも、現在外泊中のため、生活リズムがずれます。環境が変わるとたいてい早めに目が覚める私は、外泊すると走りに行くことが多いです。アメリカ国内各地のいろんな場所に遠征に行っては、その土地その土地で走りに出ていました。初めて行く町は走ることでより多くの風景が見れて、街の雰囲気が感じられるため、必ずと言っていいほど走っていました。それはまた楽しい時間でもありました。

遠征に行くとアシスタントコーチや同じアスレチックトレーナーの同僚や学生などと相部屋になったりするのですが、彼女たちと一緒に走ったりすることもありました。ランニングブームとはいえ、日本ではまだそんなに走る人はいないのかなと思うほど今朝は人に会いませんでした。ホテルがいくつかあるエリアなので、もう少しいてもいいかと思ったのですが。

久しぶりに書いたエントリーがランニングネタ。
他にも書きたいことはいっぱいあるのに、なかなかアウトプットができていないこのごろです。

帰国してもうすぐ一年。
主体的に動いていかないと流されてしまいそうだなと感じています。

「君はどうしてそんなに恵まれてるのにやりたいことをやらないんだ?」
山口絵里子著、「裸でも生きる2」講談社より引用
by atmtk | 2013-06-18 07:54 | 考えたこと


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧