バンコクに行ってきました。

少し前の話ですが、先日バンコクに行ってきました。
決め手は、東南アジアで安くてとっつきやすい国だったから。

金曜日の朝の便でまずはベトナム、ホーチミンへ。安い航空券だったので、乗継まで3時間弱あり、ベトナム入国も考えましたが、結局行けず。入国したいなら事前から計画しておくべきです。ホーチミン空港ではベトナムらしくフォーを食べました。米ドルがあったらもう少しいろいろ手を出していたかも。国際便乗り継ぎが初めてだったので、通貨のこととか一切考えていませんでした。

結局飛行機が少し遅れて、なんだかんだ乗り継ぎが4時間あったので、ちょっと冒険できたでしょうに惜しいことをしました。

ようやくバンコク行きの飛行機に乗り込み、無事に到着。スワンナプーム空港は聞いていた通り巨大でした。入国審査は少し待たされましたが、kindleアプリで流行の半沢直樹シリーズを読んでいたらあっという間。到着が遅かったので、タクシーも考えましたが、電車にのってみたいという気持ちがあったので、エアポートレールリンクを使って市内へ!快適でした。

マッカサンという駅で降りて、そこからはさすがに時間も遅かったのでタクシーでホテルまで行くことに。タクシーを手配してくれる受付があったので、そこでお願いして、ホテルへ。運転手さんは英語はほとんど通じず、地図を印刷してなかったので、住所だけ示してなんとかたどり着きました。

持たなくてもいいのにバッグを持たれ、チップを請求されると海外に来たって感じがします。アメリカに長いこと住んでいたけれど、直接渡すチップは慣れないです。アメリカでもホテルはたくさん泊まったけど、旅行よりも遠征でチームと一緒に行くことが多かったからですね、きっと。

by atmtk | 2013-10-07 22:19 |

NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。