YouTubeチャンネルの挑戦

仕事の一環で動画を撮影してアップするという企画を始めて見た。正直、キャラじゃないなと思っていたけど、やってみると意外と楽しかったので、継続的にやっていく。

これをするために、iPhoneを設置する器具や三脚など買ってみた。カメラも本格的にやってみたいと思ったりはする。一眼欲しいな。何にせよ、カメラに一人で語りかけてるとわけわかんなくなってくる。最後は楽しんだもんがち。

撮った動画は曲がりなりにも編集するのだが、無料ソフトでやれることは少ないのか、単に知識不足なだけか、しょぼいことしかできない。これから、これから。そろそろMacへ移行しようか。

いい機会だから、仕事絡めていろいろ遊んでいこう。これからは動画配信の時代になるかも?

ちょっと前まで知らなかったんだけど、日本で今最も売れてるYouTuberにHIKAKINという人がいる。彼は3年ほど前から毎日、やったことや買った商品などを紹介した動画を配信して、今では結構な額をYouTubeからの広告収入で稼いでいるらしい。なんでもない動画に感じるけれど、結構いろいろ見てしまう。自然にすっと引き込まれて行くような感じ。それが彼の魅力なのかもしれない。

元々、結構な努力をする下地はあった。彼は実はボイスパーカッションが有名なのだ。マリオのテーマをボイパで演奏した画像は世界中を駆け巡り、彼を一気に有名にした。きっかけはどこに転がっているかわからない。

気になったら是非HIKAKINで検索して欲しい。なんであれ毎日を3年間続けることはすごいこと。人と差をつけるのは、こういった日々では小さなことだけど、その積み重ねなのだろう。気付いたときにはその差は圧倒的で、追いつけなくなる。

これはいろんなことに当てはまる。自戒をこめてここに記しておく。
[PR]
by atmtk | 2014-03-26 22:22


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧