人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VS. Eastern Illinois University

初めてATとしてスポーツ帯同の遠征をしてきた。
場所はNormalから一時間半ほど東に行ったとこにあるCharlestonってとこでそこにはEastern Illinois Universityがある。大学の様子をかるーく見て、あとはロッカールームとフットボール場の行き来だけだから、雰囲気はそんなにわからないけど、ATRをちょこっと見れたり、他の競技場等の雰囲気を見れるだけでも、それなりに興味深かった。

相変わらず、お金かかるスポーツだなって思ったし。選手多けりゃコーチも多い。用具係りにAT陣にっていてやたらいっぱいだよ。食事だったり、飲み物だったり、移動の手段も含めて、どのくらいお金かかってんだって思う。ましてDivision Iの下のレベルなのに、D-1はどんだけなんだって感じです。しかし、遠征はいろいろ勉強になって面白いです。ホームゲームって楽だなって実感。

試合の方は接戦の末、うちが24-21で勝利!正直あまり試合観れなかったけど、みんなが騒いでるとこっちも興奮するし、鳥肌立つ。ただ残念なことに今日はけが人数名・・・。一人fibulaのspiral fractureがでちゃってショックです。彼は同い年だしちょっと仲良かったのもあって・・。レントゲン写真見せてもらったけど、すごかった。Talusが上に上がって、TibiaとFibulaを両側に引き離しててjointがおかしいのがわかるし、Fractureもはっきり見て取れた。tib-fibの靭帯も伸びちゃってるだろうしね。

明日トリートメントあるので、どうなってるのか注目したいところ。勉強にはなるけど、気分はよくないよね、やっぱ。でも仕方ないです。

けが人増えてもチーム一丸となって勝ち続けていって欲しいです。というか怪我した人たちの分も頑張って、みんなで勝利をつかんで欲しい。それがチームというものだと思うしね。

試合後、選手たちが家族や友人と話して、最後にハグとかしてるの見てスイートだなって思いました。日本では見れない光景。ホームじゃないときはあんなに家族ってこないもんだとおもうから。そんなアメリカ、素敵だと思うし、うらやましくなります。

さてもう遅いのでそろそろ寝るとします。明日も朝から片付けとトリートメントしないといけないので。あー勉強してない・・・
by atmtk | 2007-09-16 15:09 | Athletic Training


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧