人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情熱大陸

私の好きなテレビ番組の一つ、情熱大陸。
イントロの音楽からなんだか熱い気持ちになります。笑
情熱大陸に出ることが私の一つの夢だったりもします。

一人の人を半年間なり数ヶ月間なり密着取材して、30分に凝縮。そんな番組制作もすごいなと思います。小栗旬の回では初めて二部構成にしたみたいですけどね。そのときは密着200日。

情熱大陸はその人の本当の姿を映し出している気がします。とはいっても他と同じテレビ番組であることに変わりはないので、実際のところはわかりませんが、本質、本音といったものが反映されてるように感じ、その人の本質がしっかりしているからこそ、その人の活躍があるのだと実感させられます。

普段テレビや映画などで活躍している役者なり、芸能人なりといった人々、学者、医者などとして有名な人々、そして一般的には有名でないけれど、世界各地、日本各地で自分の芯持ってそれぞれの業界で活躍してる人たち。

私が思ってることの一つに、「人を一番動かすのは人」ってのがあります。
いろんな人がいて、いろんな生き方がある。時にはなんだコイツって思うような人もいたりします。笑 でも情熱大陸で取り上げられる=芯を持って生きていて、何らかの形で結果を残しているってのが私の感じるところです。そして情熱大陸の名のとおり、その仕事に対しての情熱が感じられます。だから熱いんですね。そんな熱いのが大好きです。笑

今はアメリカにいるため情熱大陸なんて全く見れないんですけどね。でも最近ちょこっと見たので、こんなこと書いてみました。
by atmtk | 2008-01-18 13:33 | テレビ


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧