ー15℃下のジョギング

外は凍える寒さなのですが、ちょっとした興味本位でそんな寒い中ジョギングしてみることを決意。もちろん今までで一番着込んだ状態で走り始めました。

下はスパッツ+ジャージ、上は長袖Tシャツ、半そでポロシャツそしてジャージ、で、ニット帽をかぶり手袋をしてという格好でした。

走っていて思ったことはむき出しになっていた顔の部分が痛いということと、そんなに着てたのに全然暑くならないということ。そして鼻水がやたらでました。笑 30分弱走ったので、さすがに身体はあったまったし、着込んでることもあって汗もかきましたが、クールダウンのつもりでちょっと歩いていたら、すぐに身体が冷えちゃうような気がしました。最初は風を受けて痛いと思っていた顔の感覚は、途中から冷たすぎて熱いという感覚に。これは例えばすごく寒い日に手袋つけないでいた手がものすごく冷たい感覚になって、ぬるま湯に触っただけでなんかすごく熱いように感じてしまうようなやつです。

そんな感じで今までにない感覚のジョギングを楽しみました。笑

普段は歩く人、走る人、サイクリングする人と、いろいろと人がいっぱいのランニングコースですが、昨日走っていてすれ違ったのは、たった一人。しかもただ歩いているだけの人でした。木も葉がなくて裸の状態、人もいない、さらにうっすら雪が残っているような場所を走っているのはなかなか孤独なものでしたね。
[PR]
by atmtk | 2008-01-21 15:58 | 考えたこと


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧