シカゴ5日間

f0127915_11374497.jpg
一週間の春休みが終わり、今日からまた学校。
こっからはホント、一気に駆け抜けていきそうです。気候もあったかくなってきたし。
もう今学期終わるまで二ヶ月もありません。もうすぐ来学期のための履修登録も始まります。一日一日流さずに、大切に過ごしていきたいです。

それにしても春休みは楽しかった。前のエントリーにもあるように月曜から金曜までシカゴに行ってきました。ただシカゴが楽しかったと言うよりは、姉、甥っ子、姉の夫と出会えて時間を過ごせたことが良かったです。家族はやっぱりいいですね。こういう瞬間、あぁ日本に帰りたいって思います。でもまあ私が留学していなければ、こんなチャンスはなかったでしょうし、こういう嬉しさを感じることもなかったでしょう。だから仮定の話なんてしてもしょうがないですね。

もうすぐ3歳になる甥っ子は、去年の夏にあったときとは比べ物にならないほどよく喋り、初めて会話をまともにしました。意外といろいろとわかっているんだなと感心したり、素朴な疑問にハッとさせられたり。素直さっていいですよね、何も気にせず、自分の感じたことを言える。私はたまに気にしすぎだと自分でも思うほど、人の反応気にしてますから。よくある、子供のなにもかもにたいしてなんでなの?って疑問におもうことも、なかなかに考えさせられたりします。

と同時に、興奮してなかなか寝ようとしなかったり、ご飯食べなかったり、お風呂や歯磨き嫌がったり、外歩いてて疲れたと言ってだっこやおんぶを求め、ベビーカーには乗ってくれなかったり、といった子育ての大変さも感じました。こういうのを感じると、本当に親には感謝しないとなって思います。そして大変だけどやっぱり自分も絶対親になりたいって思います。それもある意味自分の両親への親孝行になると思いますしね。

姉とは久々に長い時間過ごしたのに何の気兼ねもなく、楽に楽しくいられたので、家族ってやっぱすごいですね。今、二人目の子供を妊娠中で、まだ安定期に入っていないため、ちょっと体調悪そうでしたが、そこは私が頑張ってサポートしました。甥っ子の面倒見るのは楽しかったし、7歳上の姉にはいっつも面倒見てもらってばっかりだし、こういうときは返さないとです。少しでも喜んでもらえたら嬉しいですね。

シカゴはこれまで4回観光したことあって、今回は5回目。4泊は一番長いです。
今まで行ったことなかったとことしてはチャイナタウンやハイドパーク、シェッド水族館に行きました。ループ内も実際あまり観光したことなくて、今回新たに、コーナーベーカリーとか、イタリアンビレッジとかに行ったり、そのあたりにあるビル見学をしました。姉が建築を勉強してるので、そういう観点からシカゴのビル群やアートを眺めるのが新鮮で、色んな発見があったシカゴ旅行でした。確実にシカゴに詳しくなりました。

今まで行ったシカゴの色んな場所についてレポートとか書いてみたいなんて思ってます。果たしてやるかはどうかは疑問ですが。。。苦笑 この夏、シカゴ周辺でインターンをする予定なので、もっとシカゴに詳しくなれるかなと思います。たとえ郊外でも東京で育った私はやっぱ都会が好きですね。そしてシカゴは冬さえ長くて寒くなければ、最高です。ま、その冬が長くてめちゃくちゃ寒いんですけどね・・・。笑
[PR]
by atmtk | 2008-03-18 11:37 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧