人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Redbird Invitational

おいおい、ちょっと待ってよ・・・なんで今、快晴なの??

今日は一日、うちの大学でTrackの大会がありました。と言っても、うちの施設もレベルもぼちぼちといったところなので、参加校は3校ほど。あとは学校ではない団体がちょこっとという小さい規模のものでしたけどね。

ファイナル前の週末ってことで、昨日はJapanese Student Associationで集まり、日本食パーティーをした後、夜の図書館に忍び込み、閉まるまで隠れて待ち、数人で鬼ごっこして遊んでましたw 本気で走るのを何回か繰り返したらもうへとへとでしたね。そんな状態で2時にアパートに帰り、今朝は7時半集合。

その時点では気持ちがいい快晴。睡眠時間少なくてもかなりテンション上がりました!
だけど、やっぱり天気予報どおり、1時間したら雨雲が空を包み込んで、加えて吹きつける強風とともに気温は低下の一途。そうやって大会が始まり、寒い中、身をがたがたさせながら働いてました。5月なのに勘弁してください・・・。本気で、卒業したらやっぱりもっとあったかいとこに行こうかと思いましたから。

それがまあ大会終わって、帰ってきて少ししたら、今晴れてるんです。今日一日の天気はなんだったの?って感じです。

大会自体は強風の影響であんまりいい成績はでなかったものの、アスリートたちの真剣な姿、本気の姿を見れて、私はそこからだいぶ熱い気持ちをもらいます。陸上って個人競技ですけど、走ってる誰かに向かって、トラックの外からみんなで声援を送ってる瞬間は、「チーム」ってのをすごい感じて、熱いなって思うんです。それとやっぱリレー。たまんないですね。泣きそうになります。でもそれもやっぱりみんなを知ってるから。この一学期見てきたみんなの頑張ってる姿に、私も元気もらいました。寒いのはきつかったけど楽しかった。

怪我もほとんどなく無事に終わったし、ATとしてやることはあまりなかったけど、学んだことはもちろんあったし、いい経験になりました。Conferenceの大会は二週間後。みんなにはぜひ頑張って欲しいです。私が働くのはあと一週間ですが、みんなが大会でいい成績出せるよう、できることは全力でやっていきます。

それと同時に自分自身のタメにファイナルの勉強に明け暮れます。ゴールはすぐそこ。
by atmtk | 2008-05-04 08:31 | スポーツ


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧