Milwaukee!!

ふと思った事があった。
イリノイ州に来て2年になるけれど、ATSとして遠征に行く以外ほとんど州を出たことがない。かろうじてミズーリのはしっこSt. Louisに行ったくらいしか覚えがない。シカゴは割りと端に位置するし、インディアナ、ウィスコンシンくらいなら気軽に行けるはずだと思い、Google検索。結果、Wisconsinの都市、Milwaukeeまでシカゴから一時間半ほどでいけることが判明。こりゃあ行くしかないって。

そんな思いつきで行ってきちゃいました。スケジュールにそこまでよゆうがあったわけでもないけど、そこはもう今しかないって気持ちでね。

最初の目的地はHarley-DavidsonのMuseum。Googleで下調べしたものの地図を印刷しないで行った私、高速の出口の番号しか記録していないじょうたいで、自分の記憶の中にあるイメージをたどって、探そうとしたものの見つからない。あったかと思えば、運河に隔てられてどうやっていくのかわからない。そのためぐるぐるまわりを回っていたのですが、あきらめて見つけたAmtrak&Greyhoundの駅で観光者用地図をゲットし、ようやくたどり着くことが出来ました。

この運河にやられました。
f0127915_14484230.jpg


入場料は学生料金でも$12と高め。特にバイクのファンでもなんでもない私ですが、興味の幅は広いつもりです。数々のバイクを見ながらHarley-Davidsonの歴史を学び、創設者たちの描いていた夢、熱い思いを感じました。車の歴史に焦点をおいた展示は見たことがあったけど、ひたすらバイクのみっていうのは初めてだったし、なかなか楽しかったです。展示方法も飽きさせない感じで楽しませてくれました。最後に関連グッズが売っているお店をチラ見しておしまい。何か買おうと思ったのですが、結局ここに来ただけでHarley-Davidson好きでもなんでもない私がグッズを持っていてもなぁという結論に至りやめました。

f0127915_14565621.jpg
f0127915_1457968.jpg


続いて向かうはMilwaukee Art Museum。手に入れた地図で確認してから向かったので、迷う事無くいけました。ダウンタウンを通り過ぎてミシガン湖に面したその美術館へ。車を少し離れた場所に停めて歩いたのですが、そこから見える景色が素晴らしかったです。シカゴのLakeshore Dr沿いのTrailのようにミルウォーキーにもミシガン湖沿いにTrailがあります。湖沿いはやはり公園になっていて、夏の今は緑が生い茂っていて、そこから見える湖は綺麗でした。その一瞬でミルウォーキーが好きになってしまうくらいに。(笑)気持ちよく美術館まで歩いていきました。

f0127915_14573713.jpg


さて美術館そのものですがまず外観がすごいです。このWingが毎日10時に開き、12時に閉じてまた開き、そしてまた5時には閉じるそうです。それは見逃しました><が、開いた姿だけでもなかなかすごいです。
f0127915_1458236.jpg


そして中に入ると、内装もさすが。さらにそこから見えるミシガン湖がまた格別。これには感動しました。美術館の作品たちもよかったです。ここは展示の幅が広くて現代のものもクラシックものもあるので、セクションごとに全く違った顔が見れます。少し前にシカゴ美術館に行っていたので、現代アートの方をより興味深く見ていました。体験型のものがあって一人では入りづらくてできなかったのはちょっと残念でしたが。

f0127915_1515820.jpg
f0127915_1521080.jpg


また私は2階のMs. Bradleyさんによって集められた作品の展示が好きでした。週末だったのにあまり人がいなくて、独り占めのようにそれぞれの空間を楽しみ、一流の美術作品の背景に広がるミシガン湖という風景を楽しみ、満足させてくれました。

行って良かった。そう思わせてくれましたね、ミルウォーキー。
冬はやめた方がいいとは思いますが、夏のミルウォーキーは一度行く価値はあります。ただ遠くからミルウォーキーのためだけに来いとは言いませんけどねw
[PR]
by atmtk | 2008-08-03 15:07 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧