人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転倒。

最近よく話題に出していたロード用自転車ですが、この週末はそいつにやられました。
カーブを曲がりきれずに、転倒。左肘を6針縫うという怪我にみまわれました。。。

スピード出してた、砂利道だった、下り坂のあとのカーブだった。
もしかすると、疲れもあったかも。その瞬間までに47kmほど走っていたし、面倒だから20Km地点あたりの休憩所で休んだあとは、一滴たりとも水を飲まずに走り続けてた。

完全に自己責任で負った怪我だったから、情けなさ、かっこ悪さに自分を責める気持ちが生まれていた。そんな気持ちと怪我のショックが一瞬視力を奪っていき、目の前を真っ暗にした。

今思えば、Athletic Trainingを学んでいる学生としてはいい経験だったのかもと思えますが、身体に傷を残すと言うのはいい気分はしませんね。まあ縫い跡の経過などはじっくり観察していくと思います。幸い抜糸ができる人も周りにいっぱいいますからねw

腕にバンデージを巻いているため、みんなにどうしたの?と聞かれます。そういう会話をなんども繰り返すうちに、すらすらと説明できるようになります。ちょっとした英語の勉強ですw 自転車から落ちたというと、酔ってたの?って聞いてくる人が結構いっぱいいるのはなぜでしょう。
by atmtk | 2008-09-17 12:45 | 日常


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧