IU and INDY

友達を訪ねてIndiana Universityへ行ってきました。
車で3時間半の道のり。途中山道で、車も少なく、このままで合ってるのかなと不安になりましたが、ちゃんと合ってました。ただ、IndianaがIllinoisより1時間時間早いことを忘れてましたけど。。

Indiana Universityは月火と学校があったようなので、生徒もちらほら。それでも友達に言わせたら、だいぶ少ないそう。なんでも学生数5万人とかだそうで、確かに土地は広かったです。Illinois Stateも全部で2万人くらいいるそうなのですが、うちのキャンパスはかなり密集していますので、ギャップが激しかったです。大学をちょこっと案内してもらいましたが、もう何がなんだかすぐわからなくなりますから。学生会館がホテルみたいでしたし。まあ全米探せばこんな大学もちらほらあるのかもしれませんが、私は「すごーい」と連発してました。

彼のとこで一泊を過ごした後、Indianapolisへ。Bloomington, INから1時間の距離にIndiana最大の都市があるのであれば行くっきゃないだろうということで、足を伸ばしました。一人だし、そこまで下調べもしなかったし、外歩くと寒いので、ちゃっちゃかまわり、ちょいとショッピングもして帰ってきました。Coltsの新しく出来たStadiumは外観だけ見ただけだけど、あれがFootball場と思うとすごかった。PacersのConceco Fieldも外観だけおがみましたよw グッズショップへは行きましたが、Indiana UniversityのもColtsのもPacersのも結局何も買いませんでした。

やっぱIllinois3年目ですし、うちの大学以外のグッズ買うならUniversity of Illinoisだろと思いますし、ColtsではなくBearsであるべきで、PacersでなくBullsであるべきなのです。Coltsの新しいスタジアムはすごそうですが、Soldier Fieldの方が外観は趣があって好きですしね。かといって基本NFLはそんなに見ませんけど。

帰りはIllinoisのほうが時間が遅いこともあって9時過ぎには戻ってきました。それでゆったりしてたら、珍しく韓国人友達から電話が来て、今からBaffalo Wild Wings行くぞーと言われ、疲れてたけど、行っちゃいました。韓国人の舌はおかしいってくらいに辛いソースを食べてました。私は一本でひーひー言ってたのにね。

さ、明日はいよいよThanksgiving当日です。家族でおいしいもの食べて団欒という日本の正月的な部分もあるこの祝日は好きです。楽しみましょう♪
Indiana University
f0127915_7314249.jpg

ColtsのStadium
f0127915_7321944.jpg

今朝車の窓に残っていた結晶
f0127915_7325535.jpg

[PR]
by atmtk | 2008-11-27 07:32 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧