青の三本ライン

昔、日本でアディダスの三本ラインパンツがとても流行った時期がありました。
私が中学生くらいの頃で、まわりのみんながこぞって買っていたので、私もその波に乗りました。ねだっていた私に母が買って来てくれたのは、みんながあまり持っていない青の三本ライン。そして私が好きな古いほうのアディダスのマークが入ってました。

それからというもの、私はこのジャージをずっと使ってきました。つまりもう10年。中学、高校のときはおもに部活のときに、その後も部屋着、パジャマとしてだったり、スポーツをするときだったり、そして実習にもこのジャージを使ったりしてました。100%ポリエステルで、大きさも丁度よく、はき心地も良いので、本当に私のお気に入りでした。

でも先日、長年の酷使のせいか、穴が開いてしまいました。気づいたときには結構大きな穴ができていて、でもそれからも少しだけ部屋着として着ていたりしたのですが、今朝ふとした瞬間にさらに穴を広げてしまい、そろそろ潮時かなと。。縫えば使えないことはないかもしれない。けれど、そういう気がしない。すごく愛着があって、さっき捨てようと思った瞬間に一瞬涙しそうになったくらいだけど、でもなんかこれが寿命なんだという気がする。

本当に長い間、がんばってくれたと思う。
心からありがとうと伝えたい。
たかがジャージですが、いざ捨てようと思ったときに、色々思い出がよみがえってきました。この感情を記録に残しておきたくての投稿。大切に使ってきたものとの別れは寂しいものです。

It's time to move on.

f0127915_13444374.jpg

[PR]
by atmtk | 2008-12-08 13:44 | 考えたこと


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧