2008年 02月 19日 ( 1 )

Students from Hokkaido

私のいる町はNormalってとこなのですが、すぐ隣にBloomingtonという市があり、Bloomington-Normalで一くくりのようになっています。で、このBloomington市は北海道は旭川市と姉妹都市です。その縁もあり、うちの大学が教育で有名なこともあり、毎年北海道教育大学との学生の交換プログラムが組まれています。去年もその大学からうちの大学に7人の学生が来ていて、何度か交流させてもらいました。

そして今年もまた、北海道教育大学から8人の学生がやってきました。土曜日に到着して、昨日Welcome Partyなるものがあり、International Officeの人に招待してもらったので行って来ました。一気に8人もの知らない日本人に会うなんて経験がちょっと新鮮に感じられ、軽く緊張しましたが、楽しく交流できました。

新しい刺激っていうのはいつもいいものだと思います。せっかくなので絡めるだけ、絡んでいきます。ちょうど今週末にInternational Fairなんていうイベントもあって、そこで日本文化紹介の場があるので、手伝ってもらったりするつもりです。お互いにとっていい刺激を与え合えたらいいですね。

明日のお昼はその学生たちと一緒に学校の食堂で食べてきます。何人か日本語勉強してるアメリカ人を連れてね。さてどんな感じになるでしょう。
[PR]
by atmtk | 2008-02-19 14:29 | 日常


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧