カテゴリ:ランニング( 23 )

いざカンザスへ

明日カンザスへ向けて出発します。
Johnとドライブで、彼の娘の家に行き、そこで一泊。金曜にKansasの西端へ向かい、一瞬コロラドに入って、ライド開始です。トレーニングかねて、日曜から昨日にかけて30マイル、22マイル、30マイルと走って来ました。こんなん全然足りないのでしょうが、やっておいたほうが身体が慣れるはずなので。きっとずっとインターネット使えないのでそれはかなり痛いですが、たまには便利じゃない生活をするのも大事ですよね。

一日ごとに目的地が決まっていて、参加者みんなで高校や中学校の体育館を借りて寝泊りしていくので、そういう意味でもタフネスを鍛えられそうです。いろんな出会いも楽しめるといいな。

そういえば、こないだの5Kは全然ダメでした。去年最初に5km走ってから、タイムほとんど変わってません。やっぱ意識してトレーニングしないとダメなのかもしれませんね。タイムは23分50秒くらいです。でも参加者が65人という小規模なものだったので、20代女子の中で一番となり、ちゃっかり小さなトロフィー(?)をいただきました。楽しかったです。走ってる間はきついなーもう走りたくないなーとか思ったりするものですが、走り終わると、またやりたくなります。笑 NATAのやつも参加してしまおうかな。。。
[PR]
by atmtk | 2009-06-04 00:54 | ランニング

Homecoming 2008

Leukemiaの話からアメリカが日本に原爆を落としたことに関連した例を話していた先生を思わずガン見して、なんだか恥ずかしい気分になりました。月曜の昼です。

今朝受けた実技テストも微妙な感じで終わってしまい、このままじゃいかんとまた思っています。あ、やっぱりTampa Bay Raysが勝ちましたね。最後の瞬間だけバッチリ見ましたw

週末はHomecomingに染まってました。
金曜は実習後、バスケ部の恒例行事、Hoopfestなるものに行き、夜は友達と語り明かしました。そんな眠い目をこすって、5時半に起きた土曜の朝。Homecomingの5K Runちゃんと走って来ました。家出るとき真っ暗だったし、寒かったし、なんでこんなにがんばってんだろという気持ちに襲われ、負けそうになりつつも、自分に打ち勝ち、走って来ましたよ。ただ走っている間に靴紐、両足ほどけたり、睡眠時間少ないってことで自分に言い訳してちょっと抜いちゃってました。まあそれでも24分で走れたので、自分では結構満足です。

つづいてHomecominパレードをかるーくのぞきに行く。でもさすがにもたないってことで2時間ほど仮眠の後、Football Gameへ。久しぶりにというか初めてまともにFootballを観た気がしました。今まではあまりルールを知らずに見ていたり、働いててまともに観れなかったりと言う感じだったので。楽しかったですが、逆転負け。頼むよー。

そして日曜日はサッカーの試合。
こっちは楽しい試合でした。5-0と圧勝、DFの子がミドルシュート決めたり、あまり活躍できてなかったFreshmanの子が2点決めたり、盛り上がるいい試合で、こっちも楽しかったです。AT的には特に何もなかったですが、それはいいことなので、仕方ない。ホームゲーム残り2試合、面白いサッカーを見せてほしいです。

やっぱ自分が馴染み深いスポーツの方が働いていて楽しいですね。その反面、女子サッカーの環境のよさがうらやましかったりもするのですがね。
[PR]
by atmtk | 2008-10-21 02:46 | ランニング

NIKETOWN Bastille day 5K run

5K走って来ました@シカゴダウンタウン、ウエストループあたり。
スタート地点からシアーズタワーまで10ブロックほどでした。NATAのやつと比べると規模の大きさが全然違いました。参加者もおそらく4000人ほどいたし、警備隊の人数もそれなりにそろえていたし、なにより中心と行かないまでもダウンタウン近くの道を閉鎖してしまうわけですから結構なことですよね。運営はすんなり行われていたと思います。シカゴではこういうレースが結構な数行われているみたいなので、なれたものなのかもしれませんね。

レース参加者がシカゴ付近で行われたいろんなレースのTシャツを着ていました。今回ももらえたので、それを着ている人もいれば、Wrigley Field, Lincoln Park Zoo, Soldier Fieldなどなどその付近で行われたレースのTシャツを着ている人がいました。みんな走るのが好きですね。8月はじめにシカゴでハーフマラソンもありますし、さらには10月のフルマラソン。大都市ですけど、いっぱいレースが行われているんだなと感じます。

では軽くレースを振り返ってみます。

インターン後、初めて車でダウンタウンへ向かい、ちょっとした渋滞に巻き込まれながらも無事に着いて、パーキングもなんとか見つけて、本部付近へ。そのころずっと雨が降ってました。レジストしてだらだら時間をつぶしていると、だんだん雨もやんできて晴れに。レース開始の7時半には日差しが暑いと思うような普通の晴れ間。

人数が多いレースはスタートも大変。まあたいしたことはないのですが、なにせレース経験浅すぎの私にはそんなのも初体験。遅いのに前でスタートしようとするのはやめて欲しいですね。うまく抜けなくて、ペースを乱されるなんてことが最初は当たり前。で、またNATAのRunと違うことが、マイルごとに時間表示してくれること。時計もしてるけれど、大きく目に入ってくるとペース配分もわかりやすくなります。

ただ、私は今回2マイル過ぎでバテはじめちゃいました。それまでのペースは維持できず、つらいな、歩きたいなんていう思いを少しでも抱いちゃう自分と戦いながら、とりあえず走り続けました。このときはガンガン抜かされていきましたね。3マイルはまだかまだかと待って、見えたとき、時間表示は23分11秒。これは25分絶対切れると思いそこからできる限りのスピードでダッシュ。結果ジャスト24分のあたりでライン切れました。一応25分切るというのが今回の目標だったので、よかったです。遅いのはわかってますが、今の私ではこんなものでしょう。もう少し早くなりたいですね。ただそのためにはちゃんとトレーニングしないと。学校始まったら正直なところ、今の状態でランニング続けることはなさそうですが、せっかくこの夏いっぱい走ってるので出来る限り継続したいところです。

ちょうど私がスパートを始めたころ、また雨が降り出しました。Finish Line越えた後は空がどんどん灰色になっていき、いかにも雨が激しくなりそうな感じに。このレースの後にはライブミュージックを聞きながら、食べ物とお酒を楽しむなんていうちょっとしたパーティーが企画されていたのですが、クールダウンしながらパーティー行かないで帰ったほうが良さそうだなと思っていたら、案の定、急に雨がひどくなり・・・。これはもう帰らなきゃって感じで、水とゲータレードとオレンジだけつかんで、車の方へ急ぎました。車とめた場所はそんなに近くなかったので、車にたどり着いたころにはびしょ濡れ。Tシャツだけ着替えて、家路に着きました。

パーティー味わってみたかったなぁ。でもあの雨じゃ仕方なかった。あのあと無事に行われていたのかどうかも不明です。NATAのときはレース始まる前に雨脚がつよくなり、レース後に止むというあまのじゃくぶりでしたが、今回は逆にレース前に止み、レース後に振り出しました。30分以上は知っていた人にはレース後というよりレース中でしたけど。なんにせよ、私が走る日には雨が降るなんてジンクスを作りかけの状態ですw まだたった2回ですけどね。

電子チップを靴に取り付けていたため、レースのタイムがWebサイトに明日中には表示されるようです。レース後さっさと帰ってしまったので、なにか楽しみが半減したような気分でしたが、レースらしいレースに参加できて楽しかったです。

最後に走った後すぐの運転は足がつりそうになるというのを実感しましたw そして渋滞中のマニュアル者の運転はクラッチの使用度が高いため、左足がちょいと痛くなりますね。

いやー長くなりました。読んでくれた人がいたらありがとうございます。
[PR]
by atmtk | 2008-07-11 13:27 | ランニング


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧