<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

THE Coffee House

Uptown Normalには複数のカフェがある。本当に小さい中心部だけど、なぜかカフェは多い。その分(?)レストランは存在しない。Jimmy Jonesがあるくらい。その複数のカフェの中でも割りと広い面積を持つ、The Coffee House。最近私はよくそこへ行って勉強する。ここ2週間の間で、5回行った。一回は勉強は全くしてないけどね。だめだけど、逃げ道がないほうがやっぱり勉強するんだよなと思う。お金はかかるけど、これからもちょくちょく利用することになるだろう。

明日、Prevention and care of athletic injuriesというクラスのテストがある。正直なところ、まだまだつめ切れていない。今日は徹夜コースかもしれない。なぜなら明日は5時からバイトなわけで、寝て起きれるか不安だし、まだ準備できてないしってことでね。今回は本当にいい点数を是が非でも取りに行かないといけないので、気合入れてやらないと。

最近、気候はすっかり暖かくなり、みんなが外へ出だした。中庭ではフリスビー、キャッチボールなどをして遊ぶ学生の姿。カフェでは外の席に座って本を読んでる人も増えた。こういう景色を見ると、人間もやっぱり動物と言う気がする。春になって冬眠から目覚めて活動しているリスのように、人間も暖かくなると外へ出て、活動的になる。

そういう私もあたたかくなってから、外へ出て走るようになった。ここBloomington-NormalにはConstitution Trailと呼ばれる二大都市を駆け巡る道がある。ランニング、ウォーキング、犬の散歩にサイクリング、みんなそれぞれの目的でその道を通っていく。冬の間に自転車を盗まれたことが悔しい。チャリがあれば縦横無尽に駆け巡れるのにと思うから。NCHSにだって行けるのに。やっぱりライドが必要なんです。もう少し肩身の狭い思いを続けないといけない。

あと7週間。そしたらもうこの部屋に来ることは一生ないかもしれないんだ。とりあえず住むことは一生ない。あっという間さ。何ができるか。先のことも色々不安だが、まずは今に集中すること。それだけだ。でもやりたいと思ったことはがつがつやっていきたい。行動力は大事。そしてリーダーシップ力と、コミュニケーション力の改善が私の目標です。
f0127915_1281534.jpg

[PR]
by atmtk | 2007-03-26 12:08 | 日常

シカゴにセントルイス

春休みの遠出。
まずは電車でシカゴへ。冬に空港行くために通ったのを除けば、半年以上ぶり。通算3回目。
Museum of Contemporary ArtとMuseum of Contemporary Photographyに行った。日本人の作品があったり、日本のラブホテルを撮った写真があったり、それだけでなぜか誇らしくなる。世界でも有名ってことに、誇りを持ちたくなる。そして自分も頑張らないとという気持ちに。 レストランはRainforest CafeにCheese Cake Factoryに行ってアメリカらしいものを食べ、Michigan StreetのShoppingはお決まりのコース。韓国料理を食べにちょっとはずれに行ったりもした。おいしかったけど、軽く時間ロスだったかと。。そしてJohn Hancockの上でお酒を飲んだ。日本なら六本木ヒルズの上でお酒を飲むようなものかと思うと、相当気取っている。でもそれができるようになった=大人と言う感じはうれしくもあり、なんとなく寂しくもあったりした。一緒に行った韓国人二人が寝ている間、一人で朝のシカゴへ繰り出した。平日の都会で働く人々を見て、パワーをもらった。東京を思い出した。そんな中で人の少ないミレニアムパークで冷たい風に当たり、芸術を感じ、気持ちよくなった。やっぱり都会で暮らしたいと、そう思った。好きですね、シカゴ。f0127915_105145.jpg
f0127915_122113.jpg
f0127915_114379.jpg
f0127915_131688.jpg
f0127915_133084.jpg
f0127915_134521.jpg

そしてSt.Patrick's Dayだった土曜日、21歳をいかして初めて自分でレンタカーin US。ドライブすること2時間半で到着。なんと雪すら降っていたけれど、アーチに登り、西部開拓にかけた人たちへの思いを馳せて、St.Patrick's Dayのお祝いをちょこっとのぞいて、軽く緑に染まった。モールへ行って、買い物もし、夜からCity Museumで時間を忘れ子供のように遊ぶ。向こうを出たのは11時過ぎだった。ノーマルへ戻ってから星を観に行こうとするもかなわずに、帰って来たのは2時半。疲れたけれど、すごく楽しかった★ぜひまた行きたい。
[PR]
by atmtk | 2007-03-21 01:09 |

みっかめ

昨日はNormalのUptownにあるthe Coffee Houseに行ってきた。
それでだらだらと居座って遊んでいた。勉強なんて全くしてない。軽くネットして、本読んで、トランプをやってそんな感じで6時間を過ごした。たまにはこういうのもいいかもね。なーんて。

夜、Yoomiがつくった、豆腐スープなるものを飲む。韓国料理はマジでおいしい。辛い料理好きだよ。いつか韓国行きたいな、ホントに。ほとんどの人たちが家に帰ったり、どこかへ行ってしまった寮はすごく静か。それはそれで楽しいものかもしれない。めずらしいからかな。寮だけでなくキャンパスも。

休みだからって、ネット使って日本のドラマをいっぱい見てる。最近自分は涙もろくなった気がする。ドラマを観てもよく泣く。人の心に心打たれるっつーかね。それと思ったのが主人公ジャニーズばっかだなぁとwwニノ、キムタク、松潤って感じでね。

後悔しないようにうまくやりたい。なんだかんだあさってはシカゴ行くわけだし。綺麗なものを見て、人々のパワーを感じて、前へ進んでいけたらと。St.Louisへのドライブもいけるのならものすごく楽しみだ。アメリカでのドライブ私は大好きだからね。安全運転。

気温がすごいことになってる。今日は65度。つまり20℃とかなんだよね。急にあったかくなった。肌寒い季節を通り越して一気に。もうすぐ本当に冬は終わり。長いようであっという間だった気もする。人生の中で今までで一番雪をみたこの冬ともお別れ。なんかちょっとさみしくなった。春が待ち遠しいなんて言ってたのにね。昨日からサマータイムも始まった。おかげで7時過ぎまで明るいよ。気持ち上げてこ、天気と一緒に。
[PR]
by atmtk | 2007-03-13 04:13 | 日常

Spring Break

しばらく空いた。ものすごく忙しかったとかそういうわけではない。
ただ、書こうという気にならなかった。一度やめるとやめ続けるのは簡単になる。
続けることは本当に難しい。毎日ブログを書けるってのはすごい。
今は読者もいないっていうのもあってものすごく気楽にやっている。

今日からSpring Break。もう半分と思えば早い気もする。ただ、今のままの
状態で学期をのりきってしまうのはよくない。前半の反省点を生かし、改善して
いくこと。それがこれからのあと2年を過ごしていく上でもすごく大切になってくる。
そのための充電期間としていく。結局シカゴに2日、St.Louisに一日行くか行かないか
っていうくらいの予定しかない。でも東京出身の私としてはやっぱり都会が好き。
何かを感じ、考え、人々のパワーを感じて帰って来たい。ここは今、ゴーストタウン化している。
なにせ、学生数2万を誇る大学が完全お休み状態。旅行に行った人もいれば、家に帰った人もたくさん。静かな日々が続くのだろう。

こんな暇そうにしている自分を感じるとやっぱりGLATAのAnnual Meetingに行ってみたかったと思ってしまう。でも今の私には、そこまでいく交通手段と、お金と同等のことを学べる自信がなかった。今はまったく稼いでいない身だからこそ何もできなかった。悔しいと思っておけばいい。同期で行ったみんなに差をつけられたと思えばいい。その悔しさは私の糧になるから。
なにが正しいかなんてわからないことの方がいっぱいある。人生は選択の連続だ。
選んだ以上、自信を持って、その道で自分がやれることをやるしかない。
f0127915_1433889.jpg

[PR]
by atmtk | 2007-03-11 01:43 | つれづれなるままに


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧