<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パンプキン

今週から最低気温は氷点下。冬が近づいてきます。
テストが三つある今週は基本テスト勉強な感じで過ぎていくことでしょう。

週末はハロウィンですね。なんかお菓子つくろうかと考えたりしてますが、どうなるか。
昨日、アパート内のコミュニティセンターでパンプキンを飾るイベントがあったので、ちらっと顔を出しまして、小さなパンプキンをGET。楽しい気分になりますね。

女子サッカーは昨日の試合にも勝ち、残すところホームゲーム一つに、アウェイ一つでレギュラーシーズンはお終いです。カンファレンストーナメントはもう間違いないですが、遠征には帯同しないので、水曜が私にとっては最後の試合となります。学期ももう終盤なんだなー。

ここ最近は車のお手入れも相次いでやりました。
ヘッドライトが片側切れたのを交換したり、前にぶつけて作ってしまった傷をペイントしたり、車を洗って、Waxかけたり。用品を集めるところから手間だったりね。勉強になります。

さーーてそろそろ勉強に戻らないと。今週の出来で成績左右されてくるだろうし気を引き締めんとね。
f0127915_036497.jpg

[PR]
by atmtk | 2008-10-28 00:36 | つれづれなるままに

Homecoming 2008

Leukemiaの話からアメリカが日本に原爆を落としたことに関連した例を話していた先生を思わずガン見して、なんだか恥ずかしい気分になりました。月曜の昼です。

今朝受けた実技テストも微妙な感じで終わってしまい、このままじゃいかんとまた思っています。あ、やっぱりTampa Bay Raysが勝ちましたね。最後の瞬間だけバッチリ見ましたw

週末はHomecomingに染まってました。
金曜は実習後、バスケ部の恒例行事、Hoopfestなるものに行き、夜は友達と語り明かしました。そんな眠い目をこすって、5時半に起きた土曜の朝。Homecomingの5K Runちゃんと走って来ました。家出るとき真っ暗だったし、寒かったし、なんでこんなにがんばってんだろという気持ちに襲われ、負けそうになりつつも、自分に打ち勝ち、走って来ましたよ。ただ走っている間に靴紐、両足ほどけたり、睡眠時間少ないってことで自分に言い訳してちょっと抜いちゃってました。まあそれでも24分で走れたので、自分では結構満足です。

つづいてHomecominパレードをかるーくのぞきに行く。でもさすがにもたないってことで2時間ほど仮眠の後、Football Gameへ。久しぶりにというか初めてまともにFootballを観た気がしました。今まではあまりルールを知らずに見ていたり、働いててまともに観れなかったりと言う感じだったので。楽しかったですが、逆転負け。頼むよー。

そして日曜日はサッカーの試合。
こっちは楽しい試合でした。5-0と圧勝、DFの子がミドルシュート決めたり、あまり活躍できてなかったFreshmanの子が2点決めたり、盛り上がるいい試合で、こっちも楽しかったです。AT的には特に何もなかったですが、それはいいことなので、仕方ない。ホームゲーム残り2試合、面白いサッカーを見せてほしいです。

やっぱ自分が馴染み深いスポーツの方が働いていて楽しいですね。その反面、女子サッカーの環境のよさがうらやましかったりもするのですがね。
[PR]
by atmtk | 2008-10-21 02:46 | ランニング

Red sox vs Rays

昨夜はBuffalo Wild Wingsにて野球観戦してきました。
松坂大輔がこのシリーズ二回目の登板、がけっぷちに立たされたレッドソックスを救ってくれるかと思いきや、初回にいきなり打たれましたね。。松坂の活躍はなかったけれど、最後はRed Soxのサヨナラ勝ち。後半追い上げを始めてからはホームということもあって球場が盛り上がっていたし、いい気分にさせてくれました。まあでもこのシリーズは最終的にはRaysが取るんじゃないかと思いますが。

10月も半ば。だんだんと寒くなってきましたよ。そんな今週末はHomecoming。イベント盛りだくさん、スポーツ三昧の週末となる予定。明日、土曜の朝7時からのHomecomingイベントの一環の5K Runにも参加する予定です。これで5Kは今年3回目。夏が終わってからは正直全然走ってなかったし、自転車も肘を怪我して以降、ロードバイクには手を出していなかったので、ここ一週間はほぼ毎日走ってみました。これでそれなりにいけるはず。まああまりタイムは気にせず楽しめたらーと思ってます。

でもこんなにほぼ毎日自分を律して走れたのは、やはり目的があったからだと思います。もちろん走ることを楽しんでる自分もいますが、5Kを走るという目的がなかったら絶対こんなにやれなかったと思います。同じように勉強でも何でも、明確な目標がないとやっぱだめだということを走ったことを通じて考えていた一週間。とりあえずでもできるかもしれないけど、目的あって動いてるときには勝てません。当たり前かもしれないけど、それを改めて見つめなおせただけで、5Kを走る前から、すでに走ると決めてよかったと思えています。

これはあまり具体的な目標とはいえないかもしれませんが、2,3年内にフルマラソン走ってやろうと思います。いつかとかいってるとダメになるので、あえて時間にリミットを。
[PR]
by atmtk | 2008-10-17 22:46 | スポーツ

ノーベル賞とカフェイン

昨日はうちの大学にノーベル賞取った作家が講演に来てました。
私はただポスターを見て面白そうじゃんって思ったので行くことに。

実習後、ちょっとGAと話していたため、若干遅れて会場に到着。そしたらなんと満席状態で、中に入れない。その会場は4000人ほどしか収容できないのですが、それでも入ろうとしている人たちにより列ができていました。そんな騒動の後、開始から40分たったころにやっと、会場には入れないけど、音声だけ聞けるようにと、その会場のある建物全館にアナウンスを流してくれたため、ほんのちょっと聞けましたが、ぶっちゃけ全然つかめなかったです。。まあ私は野次馬的存在だったので、いいですけど、ホントに聞きたかった人はかわいそう。もう少し対応良くしないとだめだと思いますね。

聞けなかったのは残念ですが、行ったことで、今まで会ったことは会ったけど、ちゃんと話したことのなかった日本人大学院生に出会い、お話が出来たので私としては収穫ありです。経験豊富な人の話は勉強になりますね。自分の知らない世界の話を聞いて、無知な自分がちょいと悔しくなってました。

それからは昨夜は久しぶりにがっつり勉強。今日あったFunctional Anatomyのテストのため。いやー結構難しかったです。久々、脳みそフル回転って感じだった割にはあまりできてないかも。。。まあもう切り替えるしかありません。そうそう、勉強しながらコーヒー500mlほど飲んでしまったのですが、カフェインの利尿作用改めて思い知らされましたww 勉強しながらも頻繁にトイレに行き、朝、最終確認のために起きてからもなんどもトイレ行きましたよ。

今日はコーヒー控えよっと。
では今からバーガーキングでバイトしてきます。
[PR]
by atmtk | 2008-10-09 10:13 | 日常

サッカーいろいろ

昨日大学内で行われたJob Fairに行ってみました。やっぱアスレチックトレーニング専攻にはあんまり意味ないですね。とりあえずSports Business関連で募集を募っていた、Chicago Fireとスポーツクラブ系のブースで話してみはしましたが。実際、朝に今日Job Fairあるって気づいて、実習までの間に時間あるから行ってみたって感じだったので、こんなもんかな。

実習は昨日はサッカー選手の一人をMRIとX-Rayを撮るために街を運転して来ました。MRIとX-Rayを別々の場所で取らなきゃいけなくて、3時過ぎに大学出発したのに、全て終えて帰って来たときは5時45分でした。待ち時間長かったけど、マガジンとか読んで過ごしたし、見たことのなかった施設も見れたしで、楽しかったです。

サッカーはちょっと怪我が増えてきて、言い方は悪いですが、楽しくなってきました。今までやること少なすぎました。遠征にも全く行かないので、実習時間も今までに比べて少ないです。Seniorなのにね。その分自分で勉強できることをと思っていますが。今週末も金曜から遠征に行ってしまうので、3日間オフ。有効に使わせていただきましょう。

Goalkeeperが3人いるのですが、最近一年生の子が試合に出ている関係で、なんかギクシャクしてます。この辺やっぱ女の子ってのがある気がします。一年生の子がうまいならしょうがないことなんだけど、ちょっとその子の性格がよくないってのもあって、それも関係してたり。コーチとは話したくないから、上級生のキーパーがうちのATCに愚痴りに来たりします。こういうのあんまり好きじゃないなー。
[PR]
by atmtk | 2008-10-02 23:34 | Athletic Training


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧