<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年総括

大晦日です。
なぜか眠れなくなって、一睡もする事無くいるので、今年最後のブログを書きます。

日本へ帰ってきてから二週間半ほどが経ちます。
中途半端になるのが目に見えているので、BOCのことも卒業後のこともとりあえずほったらかし。今は今しか出来ないことを。アメリカ帰ってから本腰いれていくつもりです。それで遅かったとか思ってもそれはそれ。5月に卒業するよなんて言うと、卒業後どうすんのって聞かれますが、なんも決まってませんから。そんなん日本の学生的にはありえないのはわかってるし、こいつなめてんなとか影で思ってる人もいるかもしれませんが、自分は自分。焦らずいきます。

日本の友達と話していると、私は全然みんなと違う世界にいるんだなと実感します。
先日23歳になりましたが、同級生は社会人一年目。まだ学生の人ももちろんいますけど、やっぱり話してると、早く自分も自立したいって気持ちになっちゃいます。焦る必要ないのかもしれないけど、気にしないってのは私には無理。だけどやっぱり気にしないで、まずはシッカリ目の前のことをやらないといけないんですけどね。肩身の狭い思いをしたって、今だから出来ることはできるだけやりたいな。

2008年には正直そんなに満足してません。まだまだやれることがいっぱいあった。
来年はもっと貪欲に、もっとがむしゃらにいきます。思い立ったらすぐ行動を起こせる人間でありたい。同時に断る勇気を持っていたいし、うそのない自分でいたい。そんな感じ。

まあでも色々と楽しい一年ではありました。スポーツに染まってたね。
やっぱ大好きだ、離れられないって思ったし。春学期の陸上も、夏のアリーナフットボールも、秋学期のサッカーも実習は楽しかった。来年AFLは残念なことに開催しないらしいけれど、どうにか復活してほしいな。

そして今年のスポーツシーンは大物の引退が多かった。
野球の清原、桑田、王監督、野茂、サッカーの名波、体操の富田、柔道の井上、陸上の朝原、そして高橋尚子。私にはこの辺が印象的です。それぞれの引き際があるけど、みなそれぞれにかっこいいなって。こういうのたまらなくなります。グッときます。

そんなこんなで日本の2008年は残り17時間ほど。
不況の影響で内定取り消し、派遣切りなどという言葉を連日耳に目にしますが、正月は日本らしくめでたい気分を味わいたいですね。みなさんに幸あれ。
今年私に関わっていただいた方、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは良いお年を。
[PR]
by atmtk | 2008-12-31 06:40 | 考えたこと

じゃぱん

1年5ヶ月ぶりに一時帰国を果たしました。
日本人小さーいw 物も低いのとか小さいの多いし、自分って大きいんだと思わされます。
地元の変わり具合もなかなかのものなら、実家の変わり具合も負けてない。
トースター、キッチン、お風呂を沸かす装置、冷蔵庫、掃除機、などなどおニューです。学生の節約アパートにあるモノたちとは大違い。テレビもでっかいし。

帰国の翌日は日曜だったので、家でゆっくりしてました。親もいたしね。
で、今月曜の早朝。やっぱり時差ぼけはあるようで、目が覚めてしまいました。がんばって一日起きていようと思います。今日からは少しずつ動いていかないと。

それにしても東京はあたたかい。木々に緑があることにまず感動。
諸事情でまだ湯船にはつかれてませんが、おでんにラーメンとおいしいもの食べたし、最高です。4週間ほどめいっぱい楽しんでやろうと思います。

まずはいろいろと逆カルチャーショックを受けたいな。
[PR]
by atmtk | 2008-12-15 05:39 | 日常

青の三本ライン

昔、日本でアディダスの三本ラインパンツがとても流行った時期がありました。
私が中学生くらいの頃で、まわりのみんながこぞって買っていたので、私もその波に乗りました。ねだっていた私に母が買って来てくれたのは、みんながあまり持っていない青の三本ライン。そして私が好きな古いほうのアディダスのマークが入ってました。

それからというもの、私はこのジャージをずっと使ってきました。つまりもう10年。中学、高校のときはおもに部活のときに、その後も部屋着、パジャマとしてだったり、スポーツをするときだったり、そして実習にもこのジャージを使ったりしてました。100%ポリエステルで、大きさも丁度よく、はき心地も良いので、本当に私のお気に入りでした。

でも先日、長年の酷使のせいか、穴が開いてしまいました。気づいたときには結構大きな穴ができていて、でもそれからも少しだけ部屋着として着ていたりしたのですが、今朝ふとした瞬間にさらに穴を広げてしまい、そろそろ潮時かなと。。縫えば使えないことはないかもしれない。けれど、そういう気がしない。すごく愛着があって、さっき捨てようと思った瞬間に一瞬涙しそうになったくらいだけど、でもなんかこれが寿命なんだという気がする。

本当に長い間、がんばってくれたと思う。
心からありがとうと伝えたい。
たかがジャージですが、いざ捨てようと思ったときに、色々思い出がよみがえってきました。この感情を記録に残しておきたくての投稿。大切に使ってきたものとの別れは寂しいものです。

It's time to move on.

f0127915_13444374.jpg

[PR]
by atmtk | 2008-12-08 13:44 | 考えたこと

あとちょっと

さて、今日で今学期の授業は全て終了しました。
今日は実技テストと、レビューしかなかったので、授業はなかったといえばなかったです。レビューをサボろうかどうかに、頭を悩まし、やっぱりサボれなかった自分は真面目だなと実感。というかビビリですかね。笑 

Post-seasonとなった女子サッカー、昨日はなんと男子テニスチームとインドアでピックアップゲーム的に、サッカーやってました。なんかうちの大学のテニスチームはヨーロッパから来てる選手が多いので、みんなサッカー大好きなようです。戦績は一勝一敗。体格的な問題はあるにせよ、押されてた感は否めない。でもなんかひさしぶりにみんなのプレーを見て今学期を回想してしまいましたとさ。

いやー今週は寒かったです。
来週はいよいよファイナル。月曜ないので3連休、そっから3日が勝負です。
日本をモチベーションにして、がんばります。
[PR]
by atmtk | 2008-12-06 16:16 | 日常

123

昨晩遅くにコーヒー飲んだらあんまり眠れませんでした。
あんまりコーヒー飲んでもこういうことなかったのですが、やっぱ覚醒作用あるんだなと実感。でも昨日は昼寝したし、問題ないはず。

そのコーヒーですが、Mixiのニュースで、一日2,3杯のコーヒーが死亡率を下げるなんて記事がありました。ホントですかね?まぁ死亡率を上げると言われるよりは気分いいですし、これからもコーヒーを何も気にせず、飲み続けることでしょう。

プレゼンもプロジェクトも終わり、いよいよファイナルのみとなりました。実技含めて全部で5つ。終われば日本だし、がんばらないとね。

Thanksgiving中に会った人々に触発され、卒業後の進路について考える時間がより増えてます。インターネットで調べているとあっという間に時間がたってあせりますね。でも後悔しないようにやらんとね。

そうそう昨日Plasma Donationしに行ったら、Hematocrit値(血液中の赤血球の割合)が1低いと言われ、できませんでした。。明日リベンジします。ちょっとお菓子とかでご飯食べるのごまかしたのが原因かな。笑 肉を食べて来いといわれました。がんばります。献血しに行くと、血圧、体温、それから上記に上げたHematocrit値など事前にチェックされてちょっとした健康チェックです。食生活はホント大事ー。怠けてはいけませんね。
[PR]
by atmtk | 2008-12-03 23:24 | 日常

12月です

本格的に寒くなってきたよ。
基本氷点下ですね。おとといの夜から雪が降り出したようで、今は一面真っ白。除雪の手際のよさがありがたいです。

Thanksgiving Breakも全て終了。残すは一週間の授業とFINALです。水曜に終わると勘違いしてましたが、終わるのは木曜でした。それで金曜日には日本へ飛ぶ予定。あわただしくなりそうです。

インディアナから帰って来た後の休み後半も楽しく過ごせました。
Thanksgiving Dinnerや友達との再会を楽しんだ後は、ミシガンにも初上陸を果たしてきました。KalamazooってとこにAthletic Training専攻の先輩を訪ねに行ってきましたよ。片道4時間でいけるんで、悪くない距離でした。1年半ぶりくらいの再会を果たし、Campus案内してもらった後は、Downtownへいって、ふらっとワイナリーに立ち寄って、ワインテイスティングして、暖かめの気候を満喫しながら散歩してとまったり。夜はお寿司を食べに行きといい時間が過ごせました。

Bloomington/Normalに帰ってきたらすっかり雪が積もっていて衝撃でした。
さすがは12月。車の運転が心配です。気をつけねば。。。みなさんもお気をつけて。
[PR]
by atmtk | 2008-12-02 07:50 | 日常


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧