<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋葉原、浅草、スカイツリー

先日、縁あってトレーニング指導者の米国人の東京観光に付き合いました。前夜に一緒に食事をしていて、一人で観光すると言っていたので、ならば案内しますよ、と。やらないといけないことはあったけど、彼の日本初訪問を楽しんでもらいたいと思いました。

東京の北東エリアを攻めました。秋葉原からの浅草、スカイツリーコース。外国人の定番観光スポットです。

まずは電気街とオタク文化を。日本人から見ても本当に変わった街です。秋葉原のヨドバシカメラは巨大。広告や展示方法、店員など、どれをとっても違うので、日本初めてだときっと面白いですよ。

初めてだと強烈な印象を与えかねないとも思いつつ、メイドカフェにも挑戦!実は私も初めて行きました。メイドさんたちフレンドリーで好感。来店儀式やら料理を美味しくする魔法など、いろいろやらされるけど、エンターテイメントだし、楽しんでやりました。

案内したアメリカ人の彼も戸惑いながらも楽しんでいたようです。常連さんが、メイドさんに歌のオーダーをしてくれたおかげで、生ライブも見れました。

面白かったのは、マッチョなアメリカ人といたからか、メイドさんたちがいっぱい寄って来たこと。ニュージーランドに留学中という女の子が英語話したそうにして寄ってきたり、代わる代わるいろんな子が話しかけて来ました。

メイドさんも恋愛禁止ルールなんだと初めて知りました。そのことには、彼も驚いてました。

うさたんとくまたんパフェ
f0127915_188845.jpg


ゲーセンで遊んだり
f0127915_188832.jpg


浅草は雷門から入っての浅草寺お参りの定番コース。実は私も行くの3回目くらいであんまり知りません。日曜だったし賑わってました。

学生の英語練習にと、人形焼の販売手伝いをする大学生に、英語で決まった質問を投げかけることを約束に300円もらい、それで人形焼を買うという試みをしていたので、協力。わたしは横で見学。「what's this?」に対して「ningyoyaki」だけじゃだめですよ、学生さん、もうちょっと英語頑張りましょう。

f0127915_188933.jpg


おみくじ引いたら二人とも凶という悲劇。無難にお参りして、脇道ふらっとして、コーヒー飲もうとしたらタバコの煙がひどすぎて退散。ここはもう少し改善しないと外国人嫌がるところ。禁煙増えてはいるけどね。

f0127915_188939.jpg


最後にスカイツリーへ。混んでるとは思っていたけど、やっぱり二時間待ちの整理券。そんなに待てないというので、整理券もらわずに、フードコートでラーメンを食べました。いっぷうどうー

やることなくなっちゃったねーとぶらぶらしつつ、イルミネーション見ながら会話して、タダで行けるスカイツリー横のビルのレストランフロアでビール、やっとの思いでコーヒー。そしたらいつの間にかスカイツリーへ来てから2時間以上経過してて、整理券もらっていたら登れたのにって思いました。

お互い前日までの疲れもあり、早めに解散。最後はちょっと残念だったけど、いい一日でした。私も今年、台湾とタイに初めて行ったけど、現地の友達って心強いです。やっぱ日本に来てくれたら、しっかり日本を楽しんでほしいですね。

少しでも貢献できたかな。同じような業界の人なので、そういう話もできていい一日でした。

f0127915_1881098.jpg

f0127915_1881045.jpg

[PR]
by atmtk | 2013-12-11 17:30


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧