人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の快勝

今日はホームゲームでしたが、5-0にて快勝!!
二週間ぶりの勝利に、私もいい気分になれました。余裕があったため、一部の一年生が初めての試合出場を果たしたり、5点は全て違うプレーヤーによって決められた得点だったりで、盛り上がりました。まあでも厳しいことを言えば、もっと点を決めないといけなかったと思います。それができないから、負けてきてるわけで、今日の相手だったらもっと決めないと、ね。

今NCAAのランキングチェックしてみたら、今日の相手最下位・・・。しかも今まで3試合勝った相手すべて下から数えて6番以内に入る学校と言うことが判明。そりゃあ勝たなきゃね。次の相手は割りと強豪みたいですが、ぜひとも今日の流れをつなげて欲しいですね。

今のところで働き出して6週間。何気にUndergraduateの学生3人を私がClinical Instructorというかたちで持っているのですが、教えるのはなかなか難しいですね。実習に対する態度とか気になるところは結構あります。ささいなことかもしれませんが、こないだ私は練習中にお手洗いへ行くことを指摘しました。フィールドホッケーのフィールドからはちょっと歩かないとトイレはないので、一度行くと最低5分はかかります。練習時間は大抵2時間~2時間半くらい。一人の生徒がこの間に2回トイレに行きました。その日だけならともかく前にも数回そういうことがあって、ちょっと気になってたので、そのことを注意。本人はものすごく不服そうでした。

まあそのトイレに行ってる時間で何かが起きる可能性は少ないかもしれませんが、たかが2、3時間の練習で、2回もトイレに行く必要はないはず。しかもきっとそれを促してるのは、ゲータレードを飲んでるからだし、そんなのコントロールできること。そういったら、そんな理由で脱水症状になりたくないとか言われましたが、なるわけないだろ。。。せめて紅白戦など接触プレーの多いドリルの最中は抜け出すなと言ったら、不満そうでしたが承諾はしてくれました。

何もおきないからって気を緩めすぎなのも原因だと思います。Footballとかだったら、練習中にトイレなんて行ってられないでしょうし、座ることもないっていうのに、、、。些細なことだとしても、何のために実習に来ているのか考えて、しっかり緊張感をもってやってほしいです。
by atmtk | 2009-09-28 11:57 | 考えたこと


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧