人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい文章がかけたと思ったのに、誤って広告リンクをクリックして消えてしまった。かなりショックでしたが、がんばって書き直します。

カレッジバスケから
UCONNの女子バスケが71連勝の新記録を達成したそうです。どこまでいくのか、注目ですね。本日の試合ではUCONNの選手が、相手選手の肘うちを頭に受け、コートに倒れ立ち上がらないという出来事がありました。結構長いこと立ち上がっていなかったので今後どうなるか心配です。男子バスケのほうは続々とNCAAトーナメント出場校が決まっていますね。強豪カンファレンスは今週後半からですが、ビッグタイムでないカンファレンスだからこそNCAAトーナメント出場にかける思いが強い気がします。負けたら終わりという気持ちが、ここぞというときに奇跡をおこす。本気の瞬間はやはりみていて気持ちがいいです。NCAAトーナメントを"Dance"と呼ぶこの雰囲気も好きです。

そんな気分をさらに気持ちよくさせてくれた今日。
朝8時に出発し、6時間ほどのバスライドで、サウスカロライナ州マートルビーチにやってきました。部屋に入った瞬間、窓から見えた海。興奮しました。思わず走り出したくなるような、叫びだしたくなるようなそんな瞬間。自然と笑みがこぼれていました。窓から一面の海が見える部屋に泊まるのなんて何年振りでしょう。少なくともアメリカの海岸、大西洋を観ながらの滞在は初めてです。今も波の音が聞こえてきます。

慣れていないからこそ、ありがたみを感じるのです。
寒い冬を越えてきたからこそ、春をいとおしく感じるのです。
山に囲まれて過ごしてきたからこそ、海を新鮮に感じるのです。

当たり前にあるものなんて存在しない。
目の前にあるものから、小さな日常の出来事から、感動を発見し、楽しみたい。

感_f0127915_14355474.jpg

by atmtk | 2010-03-09 14:36 | 考えたこと


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧