人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Biking Across Kansas 2010 序章

Biking Across Kansas 2010 序章_f0127915_6391448.jpg


3月に既に800人を超えそうになっていた参加登録人数を見て、まだ確実ではなかったものの、思い切ってインターネットで参加登録をした。それから3ヶ月。今年も無事に、Johnと二人カンザスへ行き、8日ほどかけてカンザスを自転車で横断してきました!

Biking Across Kansasは今年で36年目を数える結構大きなイベント。タイムを競うとかそういうことは全くなく、その日の目的地を目指し、みんながそれぞれのペースで自転車を漕ぐ。そしてみんなで助け合ってカンザスを自転車で横断する。参加者は800人に抑えようとしているのだけど、今年も大人気で3月中旬には800人を超える人数が参加登録。結局抑えきれずに今年は800人から900人の参加者がいたようだ。そうは言っても、途中で帰る人、途中から参加する人もいるし、夫婦で車で乗ってきて、交替で自転車に乗る人なんかもいるし、ルートの途中で水やスナックを提供する係りをボランティアとしてやってくれる人たちもいる。

毎年コースが違うので、今年はまた違った風景を眺めて、こんなことでもしなければ行くことはないであろう小さな町の歴史を学び、その町の人たちと出会い、いろんな場所でいろんな食べ物を食べ、タフな日々を過ごしてきた。今年も喜んで私を連れて行ってくれて、自転車を貸してくれたJohnには感謝してもしきれないし、カンザス横断中多くの時間をともに過ごさせてもらったJohnの娘Cindyの家族、親族にもとても感謝している。彼らとの時間がこの旅を何倍にも濃いものにしてくれた。


Biking Across Kansasについては去年書いたこの記事をよんでいただくとなんとなく概要がわかると思います。http://atmtk.exblog.jp/11427399/
by atmtk | 2010-06-28 07:58 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧