人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレーボール Ohio St. vs Illinois

私のこの二年での目標の一つ、イリノイ大学のVarsity Sportsの試合、各競技最低一回は観戦。
サッカーに続き、今回はバレーボール。

全米ランキングはトップ10内に入っているイリノイ大学バレーボール。
金曜日にはその時点でランク2位のPenn St. vs 9位のIllinoisの試合がありました。私はソフトボールの試合が終わってから駆けつけたので、すでに試合は始まっていました。中に入ろうとするとすでにチケットは完売で、今既にチケットを持っている人以外は入れないとのこと。。。ちょっと粘ってみましたが断られたので、仕方なく帰宅。楽しみにしていただけに残念でした。結果をBlog updateでおっていたのですが、5セットまでいって最後はデュースまでもつれたあとのイリノイの勝利!!イリノイがPenn Stに勝ったのは7年ぶりくらいだったようです。Penn St.恐るべし。

普段バレーボールの試合はStudent IDがあればタダで観れるので、入れないとは思っていませんでした。。全米トップレベルの試合、Illinois大学は今年は結構いいみたいなので勝つ期待があったのでしょう。Huff Hall(4200人くらい収容)は18年ぶりの満席だったそうです。そこへ来て、5セットまでもつれての勝利とあっては、その雰囲気を味わえなかったことに相当悔いが残ります・・・。

何はともあれ、翌日土曜日。
この日はOhio St. vs Illinoisの試合がありました。雨のぱらつく肌寒い夜でした。
前日とはことなり、Student IDのみでさらっと会場へ入れました。空席はありましたが、天候のことを考えると結構観客は多いかなという印象。3000人は超えていたと思います。

アメリカの大学バレーボールはFresno St.とIllinois St.で見たことがありますが、Top 10内に入っているようなチームの試合を観るのは初めて。さすがにブロックは高いし、アタックは早くて鋭く、レベルの高さが伝わってきました。バックアタックなんかも両チームからバンバン繰り出されてました。私が生で観たバレーボールの試合では間違いなく一番レベルが高かったです。考えてみれば日本でバレーボールの試合なんて観たことないな。もっと日本でもスポーツ観戦しないといけませんね。

試合は終始イリノイのペースで前日の勢いのままか3セットストレート先取で勝ちました!いやーさすが。そのバレーボールチームは今夜ウィスコンシン大学と試合があります。この調子でがんばってほしいですね。私もまた試合を観に行こうと思います。

チアリーディングの練習も週一で観てることから、だんだんIllinois大学の応援歌や応援の仕方がわかってきて、”ホーム”気分を楽しんでます。次は何のスポーツを観に行こうかな。
バレーボール Ohio St. vs Illinois_f0127915_3483664.jpg

バレーボール Ohio St. vs Illinois_f0127915_3492654.jpg

by atmtk | 2010-09-30 03:45 | スポーツ


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧