人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UnofficialとGymnastics Meet

University of Illinoisのあるアーバナ・シャンペーンにはUnofficial St. Patrick's Dayというものがあります。本来のSt. Patrick's Dayは3月17日ですが、その日は大学の春休み期間であるため多くの生徒はキャンパスを離れてしまいます。なのでその代わりに、Unofficial(非公式)なSt. Patrick's Dayを作ってしまおうという流れで1996年より、3月第一週目の金曜日をこの町のUnofficial St. Patrick's Dayとして祝っているようです。

売り上げを伸ばしたい街のバーやリカーストアのオーナーたちと、大学の友達とSt. Patrick's Dayを祝いたい学生たちのニーズをかなえるためにできたこの日。正直言ってかなりクレイジーです。想像に難くないと思いますが、St. Patrick's DayといいつつSt. Patrickに敬意を示そうなんて思っている人はおらず、ただ単に緑の服を着て、緑のビールやらその他さまざまなお酒を飲んで一日中酔いつぶれようという日です。私はイリノイ大学に来るまでこの日の存在を知らなかったのですが、割と有名なようで、ほかの大学からもこの日のためにわざわざシャンペーンにやってくる人もかなりいるようです。

そしてまた朝から飲むのがこの日の習慣らしく、パーティーは朝6時とかからスタート。大学もこの日を見越して数日前から、生徒全員宛にEメールで、警告を送るほど。私にとっては、なんのためにあるのやら正直意味がわかりません。

昨年のこの日は、私はソフトボールチームと遠征でフロリダに行っていたのですが、今年はこの街でその日(金曜日)を迎えました。と言っても、私は別に緑の服も着なければ、朝から飲んだりするようなこともなく、普通に仕事に行って一日を過ごしましたが、出勤中には多くの生徒たちが緑色の服を着て、飲んでいるのを見かけましたし、パトカーもいっぱい出回っていました。キャンパスのメインストリートも相当数の生徒でにぎわっていました。毎年この日は相当数のチケットがきられるそうです。そっちはいいお金儲けかも、なんて思ったり。

そんなUnofficialにかかわるようなことは何もしなかった私は、その夜は体操部の競技大会へ。今シーズン初めて行きましたが、もうシニアナイト。つまり最後のホームミートでした。普段は別々にやるのですが、今回は男女まとめてミートをホストしていて、両方見れたのでよかったです。Division Iの男子体操部は全米で20校もありませんが、そのうちでもトップレベルに入れるイリノイ大学の男子体操部。ナショナルチームメンバーもいますし、おそらくオリンピックメンバーにも選ばれるであろう彼らの演技を見るのは楽しいです。ただ飲んで騒いでいるよりも体操見ているほうが絶対面白いと思ってしまう夜でした。
UnofficialとGymnastics Meet_f0127915_7414195.jpg

by atmtk | 2012-03-04 07:40 | 日常


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧