人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC観光二日目

NYC旅記。

二日目は前夜の就寝が遅かったので、朝はゆっくり。
友達の付き添いでBOOKOFFからスタート。そうあのブックオフ。さすがはNYCです。カリフォルニア、ハワイなどにもあるみたいです。

ブランチに、別の友達から聞いていたフレンチトーストのおいしい店なるものを探してタイムズスクエアの西側、9th Avenueぞいを歩き、入ったお店はRiposo 46。ワインバー&カフェ。で、3人で行ったのですが、3人ともフレンチトーストは食べずに、オムレツなどを食べました。夏のNYCはオープンテラスのカフェだらけで気持ちいい!ゆったりと優雅な朝を過ごしました。

お腹が満たされたところで観光開始。
向かった先は9・11Memorial。あれから10年が経った2011年の9月11日にオープンしました。着いてみると、行列。とりあえず並んでみようとするも、チケットが必要だとのことで、少しはなれた位置にある9/11Memorial preview siteに行くように指示され、そちらへ。まったく下調べをしていなかったのですが、ここに入るのには無料ですがチケットが必要で、オンラインで予約してくることを推奨しています。当日券もいくらかあって、私たちは無事に4時入りの当日券をゲット。まあでも絶対予約していったほうがいいと思います。

NYC観光二日目_f0127915_924248.jpg


チケットをもらったのが1時過ぎだったので、待ち時間を利用してブルックリンブリッジに行くことに。前に来たときは冬だったのでこんなことをしようとも思えなかったけど、今回は初夏ってことで観光スポットとして抑えておきたかったのです。マンハッタンとブルックリンをつなぐためにかけられた橋。結構長い橋ですが30から40分かけてゆっくりわたりました。

土曜日で人も多く、自転車やランニングしている人もいっぱいいました。
NYC観光二日目_f0127915_9245199.jpg

ブルックリンブリッジから小さく見えた自由の女神を拡大して撮ってみた。
NYC観光二日目_f0127915_9252825.jpg

NYC観光二日目_f0127915_9274812.jpg

下を車が走っていて、それがうるさいのと排気ガスが気になりましたが、気持ちよかったです。

そのまま少しブルックリンのダウンタウンを歩いて、時間が近づいてきたので今度は電車でメモリアルに戻りました。入るまでに結構歩くし、セキュリティチェックもあって30分弱くらいかかったんじゃないかな。WTCのあった場所にこんな感じの噴水があります。このメモリアルもまだ完成途中。まわりにできる予定のWTCもまだ建設中。そんな場所でしばし感傷にひたる。
NYC観光二日目_f0127915_932963.jpg

NYC観光二日目_f0127915_9393962.jpg


おなかもすいてきたことだし、そのままChinatownへ行くことに。
途中巨大なケチャップを発見。
NYC観光二日目_f0127915_9405137.jpg

で、友達が前にも来たことのあるというJoe's Shanghaiに。小籠包を食べました。
NYC観光二日目_f0127915_9451852.jpg


そこからチャイナタウンをぬけ、リトルイタリーへ。
土曜の夜、天気もとってもよくて、外に客席を広げて、ワインとパスタを囲む客でにぎわっていました。とっても楽しい雰囲気。で、お次はチーズケーキ。Eileen's Special Cheesecake。バージニアで知り合ったおねぇさんが4月にNYCに行ったときのレビューを書いていたので、私も行ってみることに。閉店が7時で、7時をちょっとまわっていたため一度は入店を断られるも、ちょっと店前で名残惜しそうにしてたら、早く決めてね、と言って中に入れてくれました。Junior'sのと比べて甘すぎず、サイズも適度でおいしかったです。
NYC観光二日目_f0127915_9534436.jpg

私もたまにチーズケーキを焼きますがいつもしっとり系なので、今度はもうちょっとふわっとしたチーズケーキを作ってみようと思いました。

この日の締めはEmpire State Building。
前回NYCに来たときは年末だったので、あまりの人の多さに登るのをあきらめ、人が少なめなロックフェラーセンターのほうへ行ったのですが、やはり一番高いほうからNYCの夜景を眺めてみたかったのです。結構空いているかと思いきや、セキュリティーポイントやチケットを買うまでのライン、一つ目のエレベーターは80階までしか行かず(展望台は86階)にまた並ばされと結局上まで登るのに1時間ちょっとかかりました。本当はさらに上、102階もあるのですがそこへ行くにはプラスで$17。86階に上るのにさえ23ドルかかるのに一番上まで行くとあわせて40ドル。なかなかのお値段です。

天気もよくて綺麗な景色を拝めて満足。しかし人は多かったー。
NYC観光二日目_f0127915_1043369.jpg

NYC観光二日目_f0127915_1064361.jpg


盛りだくさんの一日でした。
by atmtk | 2012-06-10 10:07 |


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧