人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ@アディダストレーニングアカデミー

一つ前にふざけた投稿をしたのは、昨日渋谷ヒカリエで行われたアディダストレーニングアカデミーのヨガトレーニングに参加して、そのあとに振り返りつつ落書きしていたら、遊び心がわいてきたから。へたくそでもたまには図とか絵とか書くのって脳にもいいんじゃないかと思いまして。

実は私、ヨガは初めてやりました。
本を読んで、一人でやってみたりしたことはありましたが、継続してやることはまったくなかったし、レッスンを受けたことは一度もなかったのです。そのような背景もあって、今回のトレーニングアカデミーの選択肢の中からヨガトレーニングを選んで応募したら(抽選ですが、当たれば無料)、当選。急遽友達を誘って行って来ました!

45分の構成で、やるのは珍しい動きでもポーズでもなく、基本的なこと。呼吸と一つ一つの動作を丁寧にやることを強調していて、わかりやすい指導でした。楽しかったし、リラックスもできて、もっとヨガをやってみたいという気持ちにしてくれました。講師の方は英語での指導だったので、通訳の人がいたんですが、私ならどう訳すだろうというのを意識しながら、聞けたのもちょっとした収穫。

専門はもっと絞っていかなければと思っているこのごろですが、視野は広く持っていたいし、いろんなことに挑戦し続けたいです。次はミッドタウンのイベント参加しようかなと思ったら、ヨガプログラムはもう終わってしまっていました。でも体操系のプログラムに参加して来ようかと思案中。

最近、アマゾンのクレジットが残っていたことを思い出し、Gray CookのMovementMike BoyleのAdvances in functional trainingを購入しました。数ヶ月前にKindleを買ったのですが、その目的はこうして日本にいながらにして、米国の本を簡単に手に入れることができるからというのが一番の理由でした。さらにこの2冊、電子版の方が格段に安い。そしてかさばらずに本を取っておけるとなれば、魅力たっぷりだったのです。

で、読んでいたら、楽しくなってきてしまって、やっぱり好きだと思えたことは最近ちょっとぶれぶれな私の中では大きかったのです。やっていて、勉強して、おもしろいって思えることは幸せだな、と。そういう気持ちを大切にしたい。悩めることも幸せ。悩まないことも幸せ。答えはひとつじゃない。


ヨガ@アディダストレーニングアカデミー_f0127915_23332285.jpg

by atmtk | 2012-09-24 23:27 | スポーツ


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧