人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESG、Football Camp

アメリカに帰ってきて、より母国の居心地の良さを感じて、日本に住みたいって強く思った。二週間経った今は生活感取り戻して、そんなに感じなくなったけど、食べ物と交通の便については確実に日本、東京が私にとっては最高の場所だって思ってる。

Normalに夕方着いて、休むまもなくNYに向かう。空港からの交通手段、自信がなくてリムジンつかってさっと行ってしまう。高いけど、ひたすらに楽だった。ついた瞬間大学の田舎具合に焦り、不安になるが逃げる場所もないwチェックインをすませ、山登りしながら一週間弱の寝床となる寮へ。日本人に声をかけられ、案内してもらう。久しぶりに日本人ATとの交流。こういう出会いはむしろ初めて。なにもわからない私には心強かった。

シンポジウムに参加して、久々に英語のスピーチを聞く。AT関連の言葉でさえ、懐かしく感じてしまった日本でのかけ離れた生活。疲れもあって途中寝てしまったよ。

日記にするとすごく長くなるのでこのあたりでやめて、まとめ書きますw

Empire State Gamesはいい経験になった。日本でまったくAT関連のことしなかったし、Footballがすぐ始まるとはいえ、その前になにか少しでもやってみたくて飛び出した。いろんなATCに出会い、ATSに出会い、Doctorたちに出会い、情報を得た。ATCになった人たちがどうやって生きているのか、将来を考えるうえでとても貴重な経験。日本人のATS、ATCにも出会えたし、その中でもいろいろ学ばせてもらった。私が一番経験浅い下っ端だったし、刺激たっぷりだった。

希望通りやらせてもらったTrack & Field。GhandiとKorbaのコンビネーションを素敵だなと思い、NY州でAT学んでるCalla, Pope, Stefと交流し、結構な数のAthleteが何箇所もの場所でいろんな種目を繰り広げるのをカバー。今思うと、氷の数とかクーラーの数とかFootballに近くてよかったんじゃと思ったりw 自分の知識のなさ、自信のなさにあきれつつも、久しぶりのATのFieldでの仕事は楽しかった。成長したいと強く思いました。Masterの大会をカバーしたり、初めて柔道を生で観たり、最後の日にバスケを手伝いに行ったり。将来のこともいろいろ考えたくなるような経験だった。できることなら来年も参加したい。

帰りはなぜかNewark, NJから飛行機予約してた私を運よくRobが送ってくれて、無事に到着。Robはいい人だった。AT関連のこと中心に話して、1時間半くらいのドライブ。晴れてたらNYCの様子が見れたのにな。交通渋滞がひどそうなのは近づかなくても感じたよ。空港着いたら飛行機遅れてて、焦る。でもどうすることもできないからひたすら待って、その間、ライド頼んだり、友達とただ電話で話してたり。あぁいうストレスはよくないね。無事に帰ってこれたけど、それは支えてくれた人たちのおかげ。Pick Upしてもらえてホント助かった。

翌日からFootballのATでミーティング。Campの流れとATRの説明、Fieldの説明、Emergency Action Plan等の説明と軽い実習。そしてその次の日からCampが始まった。

今日で一週間が経ちましたが、大きな怪我は今のところありません。練習の感じや、トリートメントの感じもわかってきたし、選手の名前も日に日に覚えつつ、Footballそのものも学びつつ楽しくやってます。でももっと自分の英語に自信持たないと伝わるものも伝わらない。焦ったり、ビビッたりするとホントだめ。ヘッドトレーナーのJoeが優しすぎて、めっちゃ感謝。今はまだできることが相当少ないので、今できること一生懸命やりつつ、教えてもらえることガンガン吸収しつつ、どんどん知識も技術もあげていきたい。それと会話力をもっとね。やっぱある程度は他愛もない話も大事だから。期待される、気にかけてもらえる、その方が私はのびるタイプです。

怒られたり、ほっとかれるとふてくされそうになりますwもちろん悔しいから頑張るんだけど、頼られてた方がより頑張ろうって気持ちになれる。ま、とにかく努力しないとね。成長するために。今日からTwo-a-days(二部練)がはじまるけど、私はOff。一週間くらい前はOffを楽しみにしてたものの、今は働きたい気持ちでいっぱいなんだけどね。その分ちょっとやりたくてやれてなかったことをやろうと思います。アメリカ帰ってきてから、全く予定ない日は明日が初めてだから。だらだらは過ごさないようにしたい。
by atmtk | 2007-08-07 16:33 | Athletic Training


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧