人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぐれっしぶ

あぐれっしぶ_f0127915_12591132.jpg
3月も下旬に差しかかろうとしていますが、今月は今のところエントリーが相当少ないですね。汗 Spring Breakがあったというのもありますが、もう少し更新できるように頑張ります。コンセプト等はまったくはっきりしていないし、私が書きたいこと書いているだけのブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

今日は改めて自分にとって英語は外国語なんだと実感させられました。朝いちの授業でクイズがあったのですが、みんな書き終わるの早い。私がちょっと自信なくて迷ったのもあるかもしれませんが、気がついたらほぼみんないなくなってて焦りました。それだけならまだしも、最後クイズを提出しに行って、ちらっと私の前に提出してあった紙を見たら、ルーズリーフの半分ぎっしり埋まってまして、それを見て、この短時間でそれだけ書けるということに驚きました。それだけの量を書く必要があったかどうかは別ですが、なんか落ち込みましたね。アメリカ生活が長くなってきたからって甘えずに英語も日々、積極的に勉強、鍛錬していきたいです。

Nutritionのクラスのプロジェクト提出日も今日だったので、Spring Break中サボってしまった私はここ二日間必死にやってましたが、それをやりながらも書くのに時間かかるなぁって感じてました。案の定(?)クラスメイトたちもほとんど昨日今日で終わらせたようでしたが、聞いてる感じじゃかけた時間、私と比べて相当少なそうでした。仕方ないとしてもやっぱり悔しい。内容がどうかは知りませんけど、もっと速記、速読できるようになりたいです。

そんなこんなで陸上はOutdoorシーズンです★
最近は氷点下にいくことがなく、そんなにあったかくもないですけど、春って気がして気持ちがいいです。サマータイムのおかげで7時半くらいまで暗くならないですしね。でも逆に朝が暗いのはあまり嬉しくないんですが・・・。今気づきましたが、日本は今日が春分の日ですね。日本でこの時期と言えば、卒業、別れ。私の同い年の世代はストレートに行くと今年が大学卒業です。Mixiなどの日記で、みんな卒業旅行やら、卒業のことを書いていました。そういう「春」をこっちにいることで感じれないことは寂しいです。そしてみんなが社会人になってしまうのかと思うとちょっと焦ります。人それぞれ差があるのは当たり前かもしれませんが、やっぱり社会に出てる、出ていないの違いは大きいと思います。みんなに負けないようにもあぐれっしぶな毎日を過ごしたいです。
by atmtk | 2008-03-20 12:59 | 日常


NATA公認Certified Athletic Trainerです。あまり一貫性はないですが、日々のできごと、気付き、考えたことなどを記録しています。


by atmtk

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
自己紹介
Athletic Training
日常
スポーツ
本、映画
音楽

つれづれなるままに
芸術
考えたこと
テレビ
留学
大学院生活
ランニング
トレーニング
未分類

最新の記事

定期的な何か
at 2015-07-04 21:44
名古屋ウィメンズマラソン
at 2015-03-07 19:38
富士山マラソン
at 2014-12-30 00:41

記事ランキング

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
more...

ブログパーツ

Links

その他のジャンル

ブログジャンル

健康・医療
スポーツ

画像一覧